明日から学校です。
2006年1月16日だりー。初日から6時間なんでやる気しないっす。
宿題はなくしたのもありましたがやれるところはやった・・・つもりですがずっと勉強まじでしてなかったためぜんぜんできず。
まぁやれるところはやったのでいいでしょう。教科書でわからないところを探して見つけてプリントに計算して書くというのはだるいため選択肢にありませんでした。まぁどうにかなるでしょう。それより科学のプリントなくしたほうが痛すぎます。
とりあえず学校ではやる気なく寝ているでしょう。
夏休みまでたいへんだなぁ。。。。。しかもテストもすぐにあるし宿泊研修みたいのもあるし。だるすぎだな・・・・。
学校やめたいと何度も言うと思いますがご了承ください(笑
さて、DOで赤緑使ってるんでそれを公開〜。
・ユニット
バルカン3
花冠フェアリー2
ティラノギア1
妖魔の王子2
ムーンイーター2
キューティーバニー2
カオスビーストスキュラ3
クレーターメーカー2
ロボ2
・ベース
妖精の風車1
・ストラテジー
シャニングダーツ3
ヒュドラランチャー3
ジェノサイドカノン3
プラズマライフル3
誕生の宴3
メルトダウン1
生命の門2
ケイオスハンド2
大型を火力で守って攻めていくデッキ。ステロイドの意味の通りに組んだ感じですね。目立つのはやはり妖魔の王子でしょう。このデッキだと自分で加速持ちがいたほうがいいのです。風車でもいいんですが風車だとベース除去にやられますし火力と加速を合わせるとかなり強いです。そのため自分で加速持ちで、ユニットを多くつまなくても攻めきることができるようにするためにスマッシュ2の加速持ちの王子を使ったわけです。逆に王子をいれることで風車をそこまでしていれる必要がなくなったので風車は枚数を極限まで削って(というよりスペースがなくて)1枚。まぁ重たいデッキなので生命の門が役にたつこともすくないので一応奇襲ということでいれていますが抜いてベースとかいれるのもいいかもしれません。あとドラゴンブレス、ドラゴンソウルをいれてみると意外と役にたちますがそこまで必要とはしていないと思ったのでサイドってかんじです。俺が思う赤緑っていうのは軽いユニットをあまり必要としていないと思っています。理由は、大型をブーストすることではやくだせるため。あとは序盤は火力使ったりあとは相手が攻めてくるようであればくらったりしてブーストすればいい話ですから。なので大型を軸にしています。赤も火力だけで十分。まぁドラゴンソウルくらいはいれてもいい感じですがユニットは必要ないです。軽いユニットといえばキューティーバニーはブーストです。あとたまに火力として役にたつかなということでいれました。まぁ重すぎて1回で何体もだすことができないのが難ですが、まぁそこまで問題でもないです。ガンガン攻めてくるようなら、ドラゴンブレス積みましょう。
というわけで手持ちの赤緑を公開しましたとさ。
明日は黒単かな。ついでに秘密日記のほうは三国志のデッキ説明はいいデッキが組めたらします。今は得にないんで気長にまってください〜。一応今制作中は飛天を組もうかなと思ってます。
ver1.12(?)の情報〜。現在池袋GIGOくらいしかやってるところしりませんけどね。
郭嘉→武力+3から武力+2
でいいはず。違ったらもうしわけないです。
今回は郭嘉が修正うける=許チョ旬イクの弱体化〜かもしれないです。というわけで旬イクの反計範囲も短くなるでしょう。個人的に旬イクの反計はこれくらい長くないとできないので短くなったりほそくなったりするのは嫌だなぁ。。。。とはいえどやはり壊れカードを修正してくれる三国志はやっぱりいいですね。
逆にいえばボルバルに禁止かけない(ry
宿題はなくしたのもありましたがやれるところはやった・・・つもりですがずっと勉強まじでしてなかったためぜんぜんできず。
まぁやれるところはやったのでいいでしょう。教科書でわからないところを探して見つけてプリントに計算して書くというのはだるいため選択肢にありませんでした。まぁどうにかなるでしょう。それより科学のプリントなくしたほうが痛すぎます。
とりあえず学校ではやる気なく寝ているでしょう。
夏休みまでたいへんだなぁ。。。。。しかもテストもすぐにあるし宿泊研修みたいのもあるし。だるすぎだな・・・・。
学校やめたいと何度も言うと思いますがご了承ください(笑
さて、DOで赤緑使ってるんでそれを公開〜。
・ユニット
バルカン3
花冠フェアリー2
ティラノギア1
妖魔の王子2
ムーンイーター2
キューティーバニー2
カオスビーストスキュラ3
クレーターメーカー2
ロボ2
・ベース
妖精の風車1
・ストラテジー
シャニングダーツ3
ヒュドラランチャー3
ジェノサイドカノン3
プラズマライフル3
誕生の宴3
メルトダウン1
生命の門2
ケイオスハンド2
大型を火力で守って攻めていくデッキ。ステロイドの意味の通りに組んだ感じですね。目立つのはやはり妖魔の王子でしょう。このデッキだと自分で加速持ちがいたほうがいいのです。風車でもいいんですが風車だとベース除去にやられますし火力と加速を合わせるとかなり強いです。そのため自分で加速持ちで、ユニットを多くつまなくても攻めきることができるようにするためにスマッシュ2の加速持ちの王子を使ったわけです。逆に王子をいれることで風車をそこまでしていれる必要がなくなったので風車は枚数を極限まで削って(というよりスペースがなくて)1枚。まぁ重たいデッキなので生命の門が役にたつこともすくないので一応奇襲ということでいれていますが抜いてベースとかいれるのもいいかもしれません。あとドラゴンブレス、ドラゴンソウルをいれてみると意外と役にたちますがそこまで必要とはしていないと思ったのでサイドってかんじです。俺が思う赤緑っていうのは軽いユニットをあまり必要としていないと思っています。理由は、大型をブーストすることではやくだせるため。あとは序盤は火力使ったりあとは相手が攻めてくるようであればくらったりしてブーストすればいい話ですから。なので大型を軸にしています。赤も火力だけで十分。まぁドラゴンソウルくらいはいれてもいい感じですがユニットは必要ないです。軽いユニットといえばキューティーバニーはブーストです。あとたまに火力として役にたつかなということでいれました。まぁ重すぎて1回で何体もだすことができないのが難ですが、まぁそこまで問題でもないです。ガンガン攻めてくるようなら、ドラゴンブレス積みましょう。
というわけで手持ちの赤緑を公開しましたとさ。
明日は黒単かな。ついでに秘密日記のほうは三国志のデッキ説明はいいデッキが組めたらします。今は得にないんで気長にまってください〜。一応今制作中は飛天を組もうかなと思ってます。
ver1.12(?)の情報〜。現在池袋GIGOくらいしかやってるところしりませんけどね。
郭嘉→武力+3から武力+2
でいいはず。違ったらもうしわけないです。
今回は郭嘉が修正うける=許チョ旬イクの弱体化〜かもしれないです。というわけで旬イクの反計範囲も短くなるでしょう。個人的に旬イクの反計はこれくらい長くないとできないので短くなったりほそくなったりするのは嫌だなぁ。。。。とはいえどやはり壊れカードを修正してくれる三国志はやっぱりいいですね。
逆にいえばボルバルに禁止かけない(ry
コメント