吹雪でやべーとか思いつつもやんだ瞬間を狙っていってきました
12時から行って7時までいるという廃人っぷりです。
ついですぐに三国志の配置がかわってることに驚くw
というのも新しいゲームがはいりまして、D・R・U・A・G・Aオンラインってやつです。超絶おもしろそうなんでやろうと思ったんですがIC500円!高っ!そして1プレイ200円で三国志と両立は難しいよなぁ。。。とはいっても先輩と次あったときにはじめると約束してしまったのでやりますが。笑
今日はカグツチ氏がそれをやりはじめてすごくおもしろそうですたー。なんというか三国志と違った魅力がありますw

そして三国志をやりはじめる。デッキは天啓反計
○×
まず勝ったのがすごいですね。笑
1戦目蜀単
中盤に天啓撃って半分くらい城ゲージ削れたのがおおきいですね〜。そのあと騎兵で突撃を繰り返し麻痺矢戦法使って槍の動きを、遅くしてそのままタイムアップで判定勝ち。
2戦目呉単
俺の判断ミスと不利な一騎打ちで死亡orz
とりあえず、反計ができなかったのも痛すぎる。うん。

そのあと赤壁の範囲を覚えたいのと、天啓スキーなので呉バランス。厨デッキですがなにか?笑
○○○○○○×

キター。厨デッキっぷり発揮です。つかっててわかるんですが天啓は攻めで破壊力は最高レベルですし、火計は守りにも攻めにも使えるし赤壁範囲広いしアホですかこれ。厨デッキのおかげで4品の真ん中らへんまでこれましたよ。さすがですね。メインデッキに採用したいくらいですわ〜。笑そして奮起劉備引きましたw
でも2枚もいらないしorzとりあえず知人か誰かに売ろうと思います。カダほしいなぁ。
ついでに最後は蜀単相手に、赤壁の範囲に黄忠いれていたのにズレてしまいチョロしか焼けなかったのが最大のミス。このミスっぷりたまらねぇ!・・・・orz
でも今日はやけに一騎打ち強かったですw
3戦目くらいに西涼相手だったんですがSR呂布vsRシュウユ!
で激2回無双2回強1回で引き分けてそのままはりついていた呂姫と呂布を焼いてそのまま残り数秒で全員でボコボコ城ゲージ削って超ギリギリで勝ちました。
あとパワープラントプルプルだったかどっかの北海道の人で隙なきW反計相手に城からだしてそっこう火計!で劉備と楽進と顔良の主力部隊を反計されず叩き潰して、かちましたー。
あとは今日は呉より魏のほうがよくあたりました。曹操、テンイ、ジュンイク、ホウトクのデッキ相手にテンイとホウトクを焼いたりとすばらしい活躍でした。範囲長いんでかなり焼けますねこれ。半端ねー!
後半の試合はほとんど火計しか撃ってませんでした。天啓はそんなに撃てませんでしたorzというか撃つタイミングがないんですよね〜。基本的に守り→攻めで守りの時に火計使う場合がおおいため(できるかぎり武将のライフを残しておきたいので)使うことがない。まぁ十分それで勝てるところがシュウユの壊れっぷりです。やはり勝ちたいなら呉バラ使うべきなのかなぁ・・・。

現在トップローダー加工中w
-そういえば
北海道300位が前1300後半くらいだったんでこれなら300位のれるかも!と思い(武勇1400超えになりました)公式サイトみてみると、、、え?いつのまに武勇1600が300位なんですか?orz
ちょっとショックwまぁがんばろっと♪
-三国志大戦2
なんか不安です。このバージョンのままのほうがおもしろそうな気がしてきました。だって呂姫知力1で武力+10とかつかえねー!と思う。ほんと微妙な感じです。それとかアイテムとかさ。
萎えるわぁ。聞いた感じあんまりよくなそうに思えます。
兵力アップとかのアイテムって。。。ないわぁ。
-とどめ
R呂布 武力10 弓兵

か え れ

結論
三国志大戦終わったwクソゲーになりそうだorz
なにこれ。ふざけすぎでしょ。アイテムとか死ねw
旧SR劉備はアイテムつけてあると自分の武将全員+1らしいですよー。劉備が場にいたら。かえれw
-めも
ICカードの引き継ぎ時に証と武勇がリセットされ換金、その金でアイテムを買う
再起の法で復活しない(カウントが早まるだけ)
戦闘終了時にアイテム入手の可能性
アイテムは全国でも店内でも使える
アイテムにもコストがあるので配分は気を使いそう
アイテム次第だと思うのだが兵法が同時に2つ発動する
再起はLV2で復活時間が20カウントくらい短くなった
COM戦(郡狼伝)は1回進軍可能(300→200)でカード2枚排出
槍撃=一定時間カード同じ方向に向けて、少しでも角度動かすと無双槍が伸びる(ワイパー使うと出ない)
地形は毒と火炎が追加(乗るとダメージ)
戦闘準備画面で敵の装備が見れるみたい
群雄伝は魏、蜀、呉の三種類、イベント達成率がある。進軍ボーナスは1回のみ
兵法は宝玉を集めるとレベルアップ
階級だが、全国対戦で勝利する事で 「進軍」 していき城を手に入れる、という形になっている。
 ある一定数の城を落とすと周辺領域を手に入れたという扱いになり、「州」 が上がる。つまり一州とは1つの国を制圧した、ということらしい。つまり、CPUでは階級は上がらない
アイテム欄は、魏呉蜀が36個分、涼が22個分、袁が18個分、他が27個分

募兵(ぼへい)=袁など、城内の回復が早くなる
寡兵(かへい)=蜀など、何もしていないと回復

SR曹操  魏武の大号令/知力長時間/6(計略が変更。武力+3で知力長時間。範囲変わらず)
R司馬懿  6/10  攻守自在/6(範囲内に自軍が多ければ自軍の武力上昇、敵軍が多ければ武力が低下)
R楽進  (勇猛削除) 魏武の強兵/知力時間/4 (計略変更)
R郭嘉 知力8
R夏侯淵 魏武の強兵/5 
R許チョ 弓兵
U許チョ 8/2 防護戦法(受けるダメージ減少)
R徐晃 知力5
SR 甄皇后 知力6に
U典韋 7/2 刹那の怪力/知力時間/3募兵(後に撤退しない。数カウント武力+10)
旧UC曹洪 6/4 弓 特攻戦法
SR王異  「暴勇の報い」 移動速度と武力が大幅に下がる/5(範囲が現挑発の1/3以下、武ー10)
UC蔡文姫 知力7
SR張遼 知力6
C李典…3/6 看破
C劉曄 武力2
UC程イク 1/7
R荀イクの視力は少し回復?(中央に居れば四隅以外は見れる)
SR張春華 魅伏
SR夏候惇 馬2 勇 7/6  曹魏の忠臣/5(自身の武力が上がる。その効果は戦場にいる味方の魏勢力の武将の数によって変わる。)
SR張遼 馬 2.5 8/6 勇  遼来々/6(自身の武力が上がり、かつ範囲内の敵の武力が下がる。その効果は範囲内の敵武将の数が多いほど大きい)
UC司馬懿 弱体の連計(範囲が自分中心円、円の直径はカードの横幅の2倍ほど)
C郭皇后 弱体の連計(上に同じ)
UC于禁 連計
C曹彰 防護戦法
UC卞皇后 魅力
UC夏侯淵 8/4
SR郭嘉 (変化無し)
SR関羽 (変化無し)

R張飛 2.5 9/3 槍兵 長坂仁王(立ち?)/知力時間 6(範囲内の敵が全て寄って来て武力+6 自身中心円)
SR 諸葛亮 1.5 3/10 伏 八卦の陣法(後方指揮の範囲に武+3&範囲に入れる部隊の数により効果変動。1人で速度うp、2人で一騎当千、3~4人で徐々に回復)
UC周倉 勇猛
UC甘皇后 知力4
C孟達 知力5
UC馬岱 5/7 質実剛健(武+3、効果中は相手計略の効果を受けない)
SRホウ統 知力8
C廖化 憤激戦法(知力up)
SR馬超 白銀の獅子は必要士気6
SR孫尚香 的確な援兵/3(範囲内で一番減ってる武将の兵力回復?)
旧R関羽 9/8 勇柵寡(動いていないと回復?)
R姜維 募(動いていないと回復?)
UC麋竺 馬 武力2
UC法正 挑発
SR趙雲 8/8 勇魅活
C夏侯月姫 武力2 落雷
UC黄忠 寡(動いていないと回復?)
UC厳顔 寡(動いていないと回復?)
R黄忠 柵 武力7
C劉封 騎兵 武力5
新劉備 槍兵 武力4
旧R趙雲 8/3 寡 質実剛健(武+3、効果中は相手計略の効果を受けない)
SR黄月英 (変化無し)
UC黄月英 武力4 忠義の援兵/4(最大値を越えて兵力増加、増加分は緑の兵力バーの上に白いバーで表示、自身は入らない)
R諸葛亮 弓兵 柵(伏兵削除) 石兵八陣/4(範囲内の相手をランダム移動状態に、範囲は連環の小計を正方形にした感じ)
UC関羽 勇猛
C王平 大車輪戦法
C関平 憤激戦法(知力うp)
C張松 知力6 蜀への誘導(挑発と同じ効果?)
R馬謖 (変化無し)
UC馬良(変化無し)
SR劉備 寡が追加、復活削除
UC陳到 (変化無し)
UC麋夫人 防柵、魅力?


U黄蓋  6/4 槍兵 強化戦法/知力時間 4(兵種・計略、共に変更)
U徐盛  7/7 弓兵 麻痺矢戦法(武力が変更)
SR孫堅  8/7 勇猛魅力  
R孫策  7/4
R呉国太  1/5
UC程普 知力5
UC孫権 弓 守勢の名君
UC凌統が槍?
SR呂蒙7/10 柵、幕? 麻痺矢は変わらず
SR大喬 柵魅 封印の舞/士気8
R陸遜 5/9 槍兵 火計縦棒化
R周瑜馬 (変化無し)
SR孫策 知力3、進撃は5c
SR甘寧 奮起戦法が士気3に
R小喬 (変化無し)
C蒋欽(変化無し)
UC小喬 流星の儀式(ため計略なるものらしい、招来より士気は下)
UC大喬 (変化無し?)
R周泰 防柵削除
UC甘寧 勇猛
C呂範 知力7?
C朱桓 知力6
SR孫権 (変化無し)

C張宝 大風
R司馬徽 弓兵
UC公孫サン 募兵 白馬陣の士気4に
C劉表 計略の範囲縮小

西涼
SR呂姫 5/1 騎兵 天下無双・改 /5(+10、回復微量、移動速度UP)
R呂布 武力10 弓兵
R董卓 魅力 8/7 人馬の大号令
C蔡ヨウ 1/7
R王異の知力6?
SR貂蝉 武力2 弓兵(移籍した?)
R張遼 7/6 (復活削除) 人馬一体
SR蔡文姫 望郷の歌
R王異 計略の必要士気4に
UC李儒 弓兵 柵 武力1 

袁紹
C逢紀 3/7 攻城兵 (伏兵削除) 自爆(マウントした相手を道連れ、火計属性)
UCトウトン 知力3
SR甄洛 武力2、浄化の計/3
R袁紹 募兵 栄光の大号令/6
UC袁術 弓兵
UC紀霊 知力4 募兵(城に居る際、回復が早くなる)
R田豊 攻城兵
C高覧 (勇猛削除)
UC劉備 迅速の転進の範囲変更(自分中心大に)
SR袁紹 募兵(城に居る際、回復が早くなる)
(新)許攸 攻城兵 香車戦法?

なんとかしてくれる人に柵を返せ!
これはひどい三国志ですね。なきたくなってきたわーw

コメント

ブルーバード
ブルーバード
2006年4月7日4:21

ぶっちゃけると、それはガセが多い。らしい
周泰は柵あるみたいだし、SR呂蒙は変更ないとか。
R田豊も攻城兵ではないみたい
守成の名君がこれ以上範囲縮小受けたらしいよ・・バタ
というかSR名君とか使われないんじゃないか?UC名君いるし。まあこのままいけば引退者増える予感がしてきました。
アイテムとか組み込む時点で何かが可笑しいです。CPU限定なら、良かったんですけどね。もしくは趣味の領域とか。
2になったら甘寧で奮激戦法4連発してきます
コメント長くてすいません

ナオト
2006年4月7日11:13

これ見る限りりょふカワイソス

みーてぃあ
みーてぃあ
2006年4月7日11:55

>ブルーバード
ガセおおいならそれのほうがとてもありがたいです。
UC名君のほうがたぶん、SR名君より強いですね・・。
UCに名君つくなら。範囲狭くなるのはきついっすorz
アイテムはやばいですね〜。まじめにあるらしいから困ります。CPU限定とかにしないとこれこそ資産ゲーっすよorz
アイテムゲットの確立はあまり高くないらしいし。
みんなのアイドル(?)許チョが弓兵になったのも悲しいorz
奮激戦法4発コワー。いい方向にいくといいなぁ。
>ナオトs
呂布が惨めですwでもSR呂布は普通かも?といううわさをうけたのでなんとかたすかる・・・かなぁ

ナオト
2006年4月7日12:57

これ本当だったら2やりたくないとか言ってみるw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索