?ランデス
たしかにこれはその通りなんですけど結局序盤にどれだけロマネださせるのを遅くするか。っていうのが大事なわけでそれ以降のランデスはそこまで効かないと思います。4マナも加速されたらやってらんねぇよ。
?ハンデス
序盤に削りきればまだいけるかもしれません、というよりもこれからどんなロマネデッキが流行るかによってこれが対策になるならないが決まると思います。
とりあえずロマネデッキに普通にザークピッチはいりそうだから
無意味どころか殴り殺される気がするんだよなぁ〜〜。
?コントロールする
無   理     ぽ
ロマネ→大地→デルフィン
ありがとうございました。

ただ見た感じだとサポート→ロマネ→大型の流れっぽい感じなのでー少し隙があるわけですね。一部。そこをうまく狙ったデッキをかんがえよっと。

コメント

naoto
2007年9月25日7:13

鬼回りは別として隙はちょいある感じだよ。

ただ紋章と大地がの6〜8枚体制なのが本当にキツイ。

ということを考えたらだ。デルフィンをなんとかして最速

で出せば勝てる気がしないでもない。

しょうパパ
しょうパパ
2007年9月25日22:22

ランデス+ハンデス+コントロール・・・
この問題で、回答者が俺!!
思い当たるデッキが1つしかありませんが・・・
正解なんでしょうか(笑)

みーてぃあ
みーてぃあ
2007年9月30日0:51

>なおとちゃん
最速デルフィンにはアレっすよ。
クリーチャーで除去すればいいのです。
>しょうパパさん
しょうパパさんが考えそうなデッキが2種類思いつきますw
でもたぶん考えているものであってると思われますが
たぶん勝てませんw

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