俺と覇王の差?
2006年3月12日
三国志大戦で旬イクをいれてる場合のお話。
1択の場合
反 計 で き て 当 た り 前
( ゜Д゜)<な、なんだってー!
-追記
まぁ俺なんてへぼいので1択ですら反計できない時ありますよ。
頑張ります。
今日は特に何もやってないです(;´Д`)
特にやるっていうこともないんで。大会も今日小学生対価いだったらしいし〜。眠たいし〜。まぁ、そんな感じでした。
何にもやる気がおきないです(;´∀`)
そういえば今日三国志の大会で関東Aありましたねぇ。
初志完徹さんとか、○○さんとかが枠とったとか。おめでたい。
しかも全国大会の1戦目からfanさんvs初志完徹さんとかかなり熱いですね。DVDが楽しみだー。全国大会ほんと上位ほとんどきてるので、すごくおもしろそうっす♪
バトンは明日くらいにやりますよ〜。
1択の場合
反 計 で き て 当 た り 前
( ゜Д゜)<な、なんだってー!
-追記
まぁ俺なんてへぼいので1択ですら反計できない時ありますよ。
頑張ります。
今日は特に何もやってないです(;´Д`)
特にやるっていうこともないんで。大会も今日小学生対価いだったらしいし〜。眠たいし〜。まぁ、そんな感じでした。
何にもやる気がおきないです(;´∀`)
そういえば今日三国志の大会で関東Aありましたねぇ。
初志完徹さんとか、○○さんとかが枠とったとか。おめでたい。
しかも全国大会の1戦目からfanさんvs初志完徹さんとかかなり熱いですね。DVDが楽しみだー。全国大会ほんと上位ほとんどきてるので、すごくおもしろそうっす♪
バトンは明日くらいにやりますよ〜。
ポーション売ってねぇorz
2006年3月11日今日ゲーセンにいったんですけども、その途中のセブンイレブンで今日の日記のネタにしようと思ったポーション買おうと思ったんですよ。で、セブンイレブン行ったんですよ。売ってないんですね。で、店員さんに聞いてみたら
「 完 売 し ま し た 」
田舎だと思ってあまく見すぎました。本当にありがとうございました。
ってな感じで売ってなくて結局買えず。そのあとゲーセンで三国志やって帰宅〜。三国志はいろんなデッキためして落ちまくって6品に落ちてそのあと5品の中間まで戻りました。慣れてないデッキは使うもんじゃないっすね!
「 完 売 し ま し た 」
田舎だと思ってあまく見すぎました。本当にありがとうございました。
ってな感じで売ってなくて結局買えず。そのあとゲーセンで三国志やって帰宅〜。三国志はいろんなデッキためして落ちまくって6品に落ちてそのあと5品の中間まで戻りました。慣れてないデッキは使うもんじゃないっすね!
(⊃Д`).....
2006年3月10日コメント (3)書くことないっすよ(⊃Д`)
とりあえず明日からは親&弟が温泉いくため(俺は行かないといったので。)自由にすごせるぜっ!
え?いつも自由だろって?
デスヨネー
とりあえず明日からは親&弟が温泉いくため(俺は行かないといったので。)自由にすごせるぜっ!
え?いつも自由だろって?
デスヨネー
遊戯王は続けない
2006年3月9日とかいいつつおもしろいデッキが思いついてしまう。
でもカード集まらないからねぇ。まぁ、適当に脳内&CGIでやろうかなぁと。とりあえず遊戯王は大会がすごいいろいろと楽しいんですよねー。それが遊戯王の今の一番の魅力かも。大会での楽しさってのも重要ですね。DMは・・・どうだろうなぁ。w
あとで追記します〜
DZのやる気はでてきたんだけど札幌まで行って大会でて勝てるのか?といったら非常に微妙。そう考えると(´・ω・`)になります
でもカード集まらないからねぇ。まぁ、適当に脳内&CGIでやろうかなぁと。とりあえず遊戯王は大会がすごいいろいろと楽しいんですよねー。それが遊戯王の今の一番の魅力かも。大会での楽しさってのも重要ですね。DMは・・・どうだろうなぁ。w
あとで追記します〜
DZのやる気はでてきたんだけど札幌まで行って大会でて勝てるのか?といったら非常に微妙。そう考えると(´・ω・`)になります
クレーター禁止きたー。
2006年3月8日これでデッキもいろいろ増えますねぇ。
とりあえず今組もうとしているデッキも明らかにランデスが苦手だったので、やっとこれで普通に戦えそうです〜。
これははやいうちにデッキ完成させねばならないですね〜。
ユースもデッキに困ったらそれででることにしますw
完成したらですけどね!
とりあえず今組もうとしているデッキも明らかにランデスが苦手だったので、やっとこれで普通に戦えそうです〜。
これははやいうちにデッキ完成させねばならないですね〜。
ユースもデッキに困ったらそれででることにしますw
完成したらですけどね!
負けまくり!
2006年3月7日今日は休みなのでゲーセンにいってきたはいいけど
もうだめだぁ。見事3連敗するし粘ったけど4品手前で終了
なんか勝率のいい日と悪い日=1:9なんすけど。
黄布もなんというかねぇ。強いのはわかるんですけども
やっぱり天下無双に頼りがちなのはダメだね。うん。
今日の頂上みてたらそう思いました。ほんと俺のプレイングのへぼさがわかりますorz反省点おおすぎてもうね・・(;´Д`)
そのあと使いたかった魏呉悲哀やら、麻痺矢天啓やら、呉バラやらやってみましたがいまいちしっくりこないです。麻痺矢天啓はおもしろいなぁと思いましたが。麻痺矢天啓も次から使ってみようかなぁ。というか天啓が強い。
あとは適当にやって帰宅〜。メルブラで七夜でエリアルができるようになった・・・かも?
-うーん
北海道のDMプレイヤーってけっこういるっけなぁ。。。(ぁ
もうだめだぁ。見事3連敗するし粘ったけど4品手前で終了
なんか勝率のいい日と悪い日=1:9なんすけど。
黄布もなんというかねぇ。強いのはわかるんですけども
やっぱり天下無双に頼りがちなのはダメだね。うん。
今日の頂上みてたらそう思いました。ほんと俺のプレイングのへぼさがわかりますorz反省点おおすぎてもうね・・(;´Д`)
そのあと使いたかった魏呉悲哀やら、麻痺矢天啓やら、呉バラやらやってみましたがいまいちしっくりこないです。麻痺矢天啓はおもしろいなぁと思いましたが。麻痺矢天啓も次から使ってみようかなぁ。というか天啓が強い。
あとは適当にやって帰宅〜。メルブラで七夜でエリアルができるようになった・・・かも?
-うーん
北海道のDMプレイヤーってけっこういるっけなぁ。。。(ぁ
明日から休みだぁ
2006年3月6日中3の人は頑張ってくださいね〜。特にレオンさん(・∀・ )
高校生は公立入試で3日間休みです〜。何しようかなぁ。
あと遊戯王をナオトさんがデッキのパーツトレードしてくれるらしいので、遊戯王を真面目に1つデッキを組んでおこうと思います〜。一応2週間後大会あるんでそれまでには仮完成はさせたいです。遊戯王はやめちゃったけどでもやっぱ楽しいかもー。
といっても完全に再開はないですが(;´Д`)大会用にデッキ持つだけです〜。たまーに遊戯王できれば・・と思ったけど友人がもう遊戯王ほぼやってないしorzまぁ三国志ばかりやってるだけなんですがね〜。アハハ。
さて、本当に何しようかな。やっぱり三国志・・かなぁ。
お金もうねぇよorz
高校生は公立入試で3日間休みです〜。何しようかなぁ。
あと遊戯王をナオトさんがデッキのパーツトレードしてくれるらしいので、遊戯王を真面目に1つデッキを組んでおこうと思います〜。一応2週間後大会あるんでそれまでには仮完成はさせたいです。遊戯王はやめちゃったけどでもやっぱ楽しいかもー。
といっても完全に再開はないですが(;´Д`)大会用にデッキ持つだけです〜。たまーに遊戯王できれば・・と思ったけど友人がもう遊戯王ほぼやってないしorzまぁ三国志ばかりやってるだけなんですがね〜。アハハ。
さて、本当に何しようかな。やっぱり三国志・・かなぁ。
お金もうねぇよorz
遊戯王の大会でてきた
2006年3月5日デッキは借りました
1戦目中学生トリオ1
大嵐&抹殺の使徒&サイドラ&デビフラ&サイバーツイン&リミッター
おつかれさまでした
2戦目中学生トリオ2
すいませんブルーアイズ墓地にあるのはわかってます。
手札0なのもわかります。そこでトップデッキ早すぎた埋葬とか
まじ勘弁してください。
3戦目 ナオトさん
大嵐&サイドラ&デビフラ&サイバーエンド&リミッター
でも実は相手の裏守備が死霊だったとかいうやつでして
そのあとマンネリ化が続きつつも早すぎた埋葬でならず者を使い回して勝ち。
4戦目Oさん
こっちライフ5700 相手8000の時
ハリケーン&デビフラ(ここでライフ残り700)&ツインで相手のモンスターとか潰して
4000ダメージ与えて護封剣はってエンド。
相手2枚伏せでエンド。こっちブレイカーで右側伏せ破壊でお触れを破壊し、ミラフォかシリンダーあったら負けっすね〜とかいってたら
(・∀・)⊃「シリンダー」
本当にありがとうございました。
5戦目中学生トリオ3
サイクロン&抹殺の使徒&サイドラ&デビフラ&サイバーツイン&リミッター
おつかれさまでした
6戦目nさん
ホルスにタコ殴りにされました。
3勝3敗でoさんとナオトさんが最終試合やってこれでナオトさんが勝てばいろいろと変わってきたのですがoさんが勝ったので3位・・・と思ったらもう1人3勝3敗がいてジャンケンで勝ったので3位になりました。ノーパラバルターゲッツ。うちの地域バルターしか配ってません。そのあとデッキ返してナオトさんとデビフラ2枚でパラドクスストーム1枚と交換。これが一番嬉しかったかも〜
1戦目中学生トリオ1
大嵐&抹殺の使徒&サイドラ&デビフラ&サイバーツイン&リミッター
おつかれさまでした
2戦目中学生トリオ2
すいませんブルーアイズ墓地にあるのはわかってます。
手札0なのもわかります。そこでトップデッキ早すぎた埋葬とか
まじ勘弁してください。
3戦目 ナオトさん
大嵐&サイドラ&デビフラ&サイバーエンド&リミッター
でも実は相手の裏守備が死霊だったとかいうやつでして
そのあとマンネリ化が続きつつも早すぎた埋葬でならず者を使い回して勝ち。
4戦目Oさん
こっちライフ5700 相手8000の時
ハリケーン&デビフラ(ここでライフ残り700)&ツインで相手のモンスターとか潰して
4000ダメージ与えて護封剣はってエンド。
相手2枚伏せでエンド。こっちブレイカーで右側伏せ破壊でお触れを破壊し、ミラフォかシリンダーあったら負けっすね〜とかいってたら
(・∀・)⊃「シリンダー」
本当にありがとうございました。
5戦目中学生トリオ3
サイクロン&抹殺の使徒&サイドラ&デビフラ&サイバーツイン&リミッター
おつかれさまでした
6戦目nさん
ホルスにタコ殴りにされました。
3勝3敗でoさんとナオトさんが最終試合やってこれでナオトさんが勝てばいろいろと変わってきたのですがoさんが勝ったので3位・・・と思ったらもう1人3勝3敗がいてジャンケンで勝ったので3位になりました。ノーパラバルターゲッツ。うちの地域バルターしか配ってません。そのあとデッキ返してナオトさんとデビフラ2枚でパラドクスストーム1枚と交換。これが一番嬉しかったかも〜
ああああ消えたorz
2006年3月4日消えたので簡易。
今日三国志やってきて
他涼トウタク、全軍突撃、黄布使いました。
××○×○○○
でした。トウタクで×→全軍で×、トウタクで○×とぜんぜん勝てず開幕終了に本当に開幕終了されたり麻痺矢に負けたりで凹みつつも反省。全軍なんて勝ち試合のがしたようなもんでしたし。
全員ではりついた俺の精神が謎でした。
そのあともう1回くらいやろうと思いトウタク、全軍突撃はさすがにもう使う気になれなかったのでワラワラしたデッキを考える。
悲哀→ナミ(シンコウゴウ)がない。
トウタク→もういいよ
6枚全軍→ゾウハもってきてないし。
6枚神速→そんなに数おおく神速スピードで扱えません。
開幕終了→前の惨敗っぷりで勝てる気がしない。
なんかないかなぁ・・・・?
壁|呂`)
これだっーΣ(´Д` )というわけで即席黄布・・・といってもだいたい形は決まってるんですけどね。劉表と張角とシバキどれにしようか考える。まず兵法を考えて再起・・・と思ったけど連環育てたかったので連環に決定。で俺のチキンハートな俺は張角を選択。復活がないと不安なんでw結局討伐成功し4品の中間くらいまできました。結局進歩なしってところかなorzまぁ戻れただけでいいか。これからあがればいいんです。そのあと店内対戦。
最初スネ夫狩りデッキ使おうと思ったんだけど突然カンコウゴウデッキ使いたくなってきたので借りてやってみる。
使い慣れてなくて負けましたorz
そのあとリベンジ!ということで全軍突撃。。。。
だが伏兵によりサイヨウ+1体で済ませる予定だったが呂姫&コウセイ&サイヨウ(ライフ半分くらい)もっていかれて序盤きつい展開となりつつもカユウとホウ徳の一騎打ちのおかげでたすかる。中盤覇者の求心から責めてきて全員だして兵法神速の大攻勢で相手の武将を潰していきテイイクが死んだところで天下無双改で全滅させるが再起。全員戻して相手は覇者の求心こっちは全軍突撃で勝負するが各個撃破によりほぼ壊滅。相手も曹操のみとなり相手の曹操が城門にはりつく。こっちはカユウ1体でライフは2割程度。ここで曹操が覇者の求心。もう無理かなーとか思いつつも突撃を繰り返し2回して相手のライフも1割くらい。で、残り1カウント。ここでそのままにしてカユウ死ぬかもしれない(相手武力13だし)って状態ともう1回オーラだして突撃。どっちにするか考えた結果。オーラだして攻める。を考えた結果相手の曹操の城門がはいってしまうorz残り0カウントで勝負が決まりましたとさ。おしいなぁ・・・・。
とまぁこんな感じでした。簡易になってないっすね。ただ消える前はもうちょい長かったです。
DZやりたいなぁ!新しいパックも買わなきゃ。ルドルフほしいし
-一応自分流のスネ夫狩りデッキ
R顔良
R黄忠
R太史滋
Cケイドウエイ
Cチョウリョウ
です。カユウと顔良が変わっただけなんすけどね。
スネ夫狩りデッキ=総武力33の高武力デッキ。開幕終了デッキの1つ。普通の開幕終了と同じで後ろに弓兵をおいておき、他の3体(といっても顔良は突撃役ですが)で攻める。そのやつらが死んだら黄忠をはりつかせて零距離ってのもあり。普通にそれで攻めたらなかなか死にませんし武力負けはほぼないです。もちろん引かなきゃいけない時はひきますがいけそうなら全力でダメージ与えにいきましょう。開幕でかなりダメージ与えられると後半が楽です。今回カユウを顔良に変えたのは士気フラッシュバック。士気が最大6しかたまらないのでどれかの計略使うと次の計略使うまで時間かかります。もちろん顔良でもいえることですが場に残っていれば士気1で、武力+4みたいなもんです。それで士気戻ってきたらその士気使ってまたパワーアップもいいし零距離とかで攻めるのもあり。いろいろできます。
おもしろそうなんだけどなぁ。
今日三国志やってきて
他涼トウタク、全軍突撃、黄布使いました。
××○×○○○
でした。トウタクで×→全軍で×、トウタクで○×とぜんぜん勝てず開幕終了に本当に開幕終了されたり麻痺矢に負けたりで凹みつつも反省。全軍なんて勝ち試合のがしたようなもんでしたし。
全員ではりついた俺の精神が謎でした。
そのあともう1回くらいやろうと思いトウタク、全軍突撃はさすがにもう使う気になれなかったのでワラワラしたデッキを考える。
悲哀→ナミ(シンコウゴウ)がない。
トウタク→もういいよ
6枚全軍→ゾウハもってきてないし。
6枚神速→そんなに数おおく神速スピードで扱えません。
開幕終了→前の惨敗っぷりで勝てる気がしない。
なんかないかなぁ・・・・?
壁|呂`)
これだっーΣ(´Д` )というわけで即席黄布・・・といってもだいたい形は決まってるんですけどね。劉表と張角とシバキどれにしようか考える。まず兵法を考えて再起・・・と思ったけど連環育てたかったので連環に決定。で俺のチキンハートな俺は張角を選択。復活がないと不安なんでw結局討伐成功し4品の中間くらいまできました。結局進歩なしってところかなorzまぁ戻れただけでいいか。これからあがればいいんです。そのあと店内対戦。
最初スネ夫狩りデッキ使おうと思ったんだけど突然カンコウゴウデッキ使いたくなってきたので借りてやってみる。
使い慣れてなくて負けましたorz
そのあとリベンジ!ということで全軍突撃。。。。
だが伏兵によりサイヨウ+1体で済ませる予定だったが呂姫&コウセイ&サイヨウ(ライフ半分くらい)もっていかれて序盤きつい展開となりつつもカユウとホウ徳の一騎打ちのおかげでたすかる。中盤覇者の求心から責めてきて全員だして兵法神速の大攻勢で相手の武将を潰していきテイイクが死んだところで天下無双改で全滅させるが再起。全員戻して相手は覇者の求心こっちは全軍突撃で勝負するが各個撃破によりほぼ壊滅。相手も曹操のみとなり相手の曹操が城門にはりつく。こっちはカユウ1体でライフは2割程度。ここで曹操が覇者の求心。もう無理かなーとか思いつつも突撃を繰り返し2回して相手のライフも1割くらい。で、残り1カウント。ここでそのままにしてカユウ死ぬかもしれない(相手武力13だし)って状態ともう1回オーラだして突撃。どっちにするか考えた結果。オーラだして攻める。を考えた結果相手の曹操の城門がはいってしまうorz残り0カウントで勝負が決まりましたとさ。おしいなぁ・・・・。
とまぁこんな感じでした。簡易になってないっすね。ただ消える前はもうちょい長かったです。
DZやりたいなぁ!新しいパックも買わなきゃ。ルドルフほしいし
-一応自分流のスネ夫狩りデッキ
R顔良
R黄忠
R太史滋
Cケイドウエイ
Cチョウリョウ
です。カユウと顔良が変わっただけなんすけどね。
スネ夫狩りデッキ=総武力33の高武力デッキ。開幕終了デッキの1つ。普通の開幕終了と同じで後ろに弓兵をおいておき、他の3体(といっても顔良は突撃役ですが)で攻める。そのやつらが死んだら黄忠をはりつかせて零距離ってのもあり。普通にそれで攻めたらなかなか死にませんし武力負けはほぼないです。もちろん引かなきゃいけない時はひきますがいけそうなら全力でダメージ与えにいきましょう。開幕でかなりダメージ与えられると後半が楽です。今回カユウを顔良に変えたのは士気フラッシュバック。士気が最大6しかたまらないのでどれかの計略使うと次の計略使うまで時間かかります。もちろん顔良でもいえることですが場に残っていれば士気1で、武力+4みたいなもんです。それで士気戻ってきたらその士気使ってまたパワーアップもいいし零距離とかで攻めるのもあり。いろいろできます。
おもしろそうなんだけどなぁ。
アルカディア
2006年3月2日買いました。三国志大戦2の情報は少なかったけどその写真の中でおもしろそうなものを発見したのでよしとします。
今回のインタビューは初志完徹5さんでした〜。神速組で一番証持ってる人です。かなり強い方です。インタビュー内容もかなり納得することがおおくやはり神速とか使うなら同じ配置にして手元みないのがいいみたいですねぇ。。。神速はやはり練習が必要だなぁ。
あとは連合vsザフト2の情報やら太鼓の達人8の情報など。
太鼓は一輪の花がきていたので、稼動したらやらねば〜
太鼓はかなりヘタだけどな!とりあえずいろんな曲が増えるので楽しみ〜。
でもやはり一番の楽しみは三国志大戦2ですけどねぇ。
象兵・・・というよりも新しいイラストが楽しみ〜。
短いですが日記終了〜
-追記〜
そういえば昨日書き忘れましたが(といってもどうでもいいことなんですが)全試合開幕に1発城壁でダメージ与えています。
すべてコシャジですwwwwww
コシャジが普通に強いです。こいつの城壁へのダメージで有利にもっていけたようなものですし。真面目に全試合確実に最初に1発決めてくれる他涼トウタクのエースです。彼は。
1,5の武力7のコシャジは強いね!とそれが言いたかっただけ。
今回のインタビューは初志完徹5さんでした〜。神速組で一番証持ってる人です。かなり強い方です。インタビュー内容もかなり納得することがおおくやはり神速とか使うなら同じ配置にして手元みないのがいいみたいですねぇ。。。神速はやはり練習が必要だなぁ。
あとは連合vsザフト2の情報やら太鼓の達人8の情報など。
太鼓は一輪の花がきていたので、稼動したらやらねば〜
太鼓はかなりヘタだけどな!とりあえずいろんな曲が増えるので楽しみ〜。
でもやはり一番の楽しみは三国志大戦2ですけどねぇ。
象兵・・・というよりも新しいイラストが楽しみ〜。
短いですが日記終了〜
-追記〜
そういえば昨日書き忘れましたが(といってもどうでもいいことなんですが)全試合開幕に1発城壁でダメージ与えています。
すべてコシャジですwwwwww
コシャジが普通に強いです。こいつの城壁へのダメージで有利にもっていけたようなものですし。真面目に全試合確実に最初に1発決めてくれる他涼トウタクのエースです。彼は。
1,5の武力7のコシャジは強いね!とそれが言いたかっただけ。
なんとか〜
2006年3月1日4品に戻りました。
12時半くらいに駅ついたものの1時まで電車なくてしょうがなくバス使って行きました。電車は人身事故らしくて40分遅れとかになってたらしい。。。。
そしてついてから店内対戦〜。最近けっこうやってるなぁ
デッキは、トウタク麻痺矢を初挑戦。
結果、動きがへぼすぎて惨敗。連環の法のタイミングもだめだめでした。しかも暴虐での城ダメージで負けたとかシャレになりませんorzほんとプレイミスおおすぎでした。あとやっぱり弓兵おおいのはあわないかなぁ。やはり騎兵おおいほうが自分にはいいかなぁ。といった感じ。
そのあと店内対戦に載ってしまい反省。
やはり連環のタイミングが悪かったので連環さえしっかり使えていれば勝ち試合だったかなと。あと暴虐も予備ということで撃ったんですがそれが敗因になるとは・・・ねorz
で、そのあとは全国対戦(゜∀゜)デッキは他涼トウタク
○○○○×
最後のは呉バランスに悪地形&ミスって一気に4体もだしてしまうミスをしてシュウユに焼かれました。アハハハハハ。
まぁ簡単に試合の流れを書くと
地形は右の1本以外すべて沼やら森やらの地形。なので相手が対応しやすいとorz配置はまぁいわなくてもたぶんわかると思うのでいいません。
まず序盤前に復活持ち&コシャジをつっこませて後ろで騎兵3体オーラまとってる状態にしておく。そのままシュウユを踏むもののふんだ瞬間3体の騎兵で突撃していって潰していき結局コシャジ1発いれるためにほぼ全員を犠牲にすることに。まぁ1発いれるためにこれくらいの犠牲はおk。そしてコシャジも死亡したところで再起使うか悩む。理由は士気4〜5くらいだったんで今攻めればもう1発いれれるんじゃないかと思った。7以上になると火計がきますし、もちろんそれも計算の上で士気7になった瞬間うってきてくれればそれもそれでおkかなと。で再起を使い攻めようと思って城からだした瞬間、兵法!連環をくらう。もちろん城に戻します。そして結局士気7になったので呂姫と周倉とコウセイでつっこむ。そして火計をくらったところで他の3体をだして暴虐。
そしてほぼ壊滅させることに成功するも城にまだ孫堅がいるのでここでつっこんでも勝ち目はない。ので城に戻す。そのあと全員回復して相手が攻め込んでくる。ここで2体だす予定がミスって4体だしてしまって城に戻そうとした時にはもう遅い。火計で死亡。気合の2体暴虐で粘ろうとしたものの無理でした。
まぁ、ミスがあったとはいえ勝率はかなりよかったのでおk。
あともう少しで50%ですw最初のうちに負けまくったからなぁ。
今は120勝130敗くらいだったかなぁ。武勇は1200くらいです。
とりあえず4品の中盤くらいまでこれたのでおっけぃ。
12時半くらいに駅ついたものの1時まで電車なくてしょうがなくバス使って行きました。電車は人身事故らしくて40分遅れとかになってたらしい。。。。
そしてついてから店内対戦〜。最近けっこうやってるなぁ
デッキは、トウタク麻痺矢を初挑戦。
結果、動きがへぼすぎて惨敗。連環の法のタイミングもだめだめでした。しかも暴虐での城ダメージで負けたとかシャレになりませんorzほんとプレイミスおおすぎでした。あとやっぱり弓兵おおいのはあわないかなぁ。やはり騎兵おおいほうが自分にはいいかなぁ。といった感じ。
そのあと店内対戦に載ってしまい反省。
やはり連環のタイミングが悪かったので連環さえしっかり使えていれば勝ち試合だったかなと。あと暴虐も予備ということで撃ったんですがそれが敗因になるとは・・・ねorz
で、そのあとは全国対戦(゜∀゜)デッキは他涼トウタク
○○○○×
最後のは呉バランスに悪地形&ミスって一気に4体もだしてしまうミスをしてシュウユに焼かれました。アハハハハハ。
まぁ簡単に試合の流れを書くと
地形は右の1本以外すべて沼やら森やらの地形。なので相手が対応しやすいとorz配置はまぁいわなくてもたぶんわかると思うのでいいません。
まず序盤前に復活持ち&コシャジをつっこませて後ろで騎兵3体オーラまとってる状態にしておく。そのままシュウユを踏むもののふんだ瞬間3体の騎兵で突撃していって潰していき結局コシャジ1発いれるためにほぼ全員を犠牲にすることに。まぁ1発いれるためにこれくらいの犠牲はおk。そしてコシャジも死亡したところで再起使うか悩む。理由は士気4〜5くらいだったんで今攻めればもう1発いれれるんじゃないかと思った。7以上になると火計がきますし、もちろんそれも計算の上で士気7になった瞬間うってきてくれればそれもそれでおkかなと。で再起を使い攻めようと思って城からだした瞬間、兵法!連環をくらう。もちろん城に戻します。そして結局士気7になったので呂姫と周倉とコウセイでつっこむ。そして火計をくらったところで他の3体をだして暴虐。
そしてほぼ壊滅させることに成功するも城にまだ孫堅がいるのでここでつっこんでも勝ち目はない。ので城に戻す。そのあと全員回復して相手が攻め込んでくる。ここで2体だす予定がミスって4体だしてしまって城に戻そうとした時にはもう遅い。火計で死亡。気合の2体暴虐で粘ろうとしたものの無理でした。
まぁ、ミスがあったとはいえ勝率はかなりよかったのでおk。
あともう少しで50%ですw最初のうちに負けまくったからなぁ。
今は120勝130敗くらいだったかなぁ。武勇は1200くらいです。
とりあえず4品の中盤くらいまでこれたのでおっけぃ。
卒業シーズンっすか。
2006年2月28日今日は卒業式の準備で2時間。
だけど仕事があってなかなかだるかったっすorz
まぁいつもよりは楽だったんですけどね〜
そのあとは眠くてずっと寝てました。
明日は卒業式なのでお休み〜。たぶんゲーセンにいます〜。
三国志やってきますよ〜。金ないけど
だけど仕事があってなかなかだるかったっすorz
まぁいつもよりは楽だったんですけどね〜
そのあとは眠くてずっと寝てました。
明日は卒業式なのでお休み〜。たぶんゲーセンにいます〜。
三国志やってきますよ〜。金ないけど
何気に
2006年2月27日あと12回行ったらもう新学年です。まず進級できるかも不安です。真面目に勉強してなかったからなぁ・・・・。まぁいいさ。
問題ないと思いたい。まぁこの学校で勉強を続ける価値があるかは微妙な気がするけどね(笑
まぁ、ダメだったらダメで笑ってやってください。
今日は学校がはやく終わったため、ひさびさにDZやりました。
いやぁ、ほんと1ヶ月ぶりくらいじゃないですかねぇ。
まずは青緑を使う。前つくったあれです。
結果、
マンティコアいらねぇ・・・・。
しかも青不足でやばいという状況も少なくはなく、構成もいまいちと思いはじめて今はマンティコア→褥、リュウグウテイオウ
です。でも混沌の砦はいい感じです。こいつはいれておいて損しない。あとはトレードして手にはいったティラノギア、パラドクス、ファルコンケンなどが1枚積みです(ぁ
そのあとは赤単使いました(カグツチ氏とトレード時に赤単+α、こっち白単+αのトレードしてました)。デッキをちょっと弄って勝負〜。ほとんど勝てました( ゜Д゜)ポカーン
シャイニングテイルドラゴン一枚しかはいってないけど、いい感じ〜。テイルドラゴンとボマーメイデンとかまじほしいなぁ。
ボマーメイデンは安かった気がするけどテイルドラゴンは覚えてネェorzとりあえずボマーメイデンは次イエサブいった時に買います。テイルドラゴンも安かったら買わないと〜。
とりあえずほしいものチェックw
ボマーメイデン
シャイニングテイルドラゴン
ウンバ・ウンバ
ライトニング・スカウト
ボボボボーン
爆砕の魔炎バーン(一応
全軍突撃
フレイム・ソウル
ノヴァ・コマンド
メガトンパンチ
ローリング・ソーンズ
イビルアイ・サージェント
ミラクル・ギャルソン
スカルティラノス
幻影王ルドルフ
蠢く死者
デビルクロックタクティクス
シャドー・ソウル
呪われた手紙
・・・とここまでは書いたけどほしいのありすぎですので
もうとめておこう。とりあえずエキスパンション1でほしいのいっぱいだなぁ。ルドルフも構成だいたい決まってきたし安く売ってないかねぇ・・・。ほんとDZ楽しいねぇ。ライトニングスカウトとかも安そうだし赤単いけるかもーw
問題ないと思いたい。まぁこの学校で勉強を続ける価値があるかは微妙な気がするけどね(笑
まぁ、ダメだったらダメで笑ってやってください。
今日は学校がはやく終わったため、ひさびさにDZやりました。
いやぁ、ほんと1ヶ月ぶりくらいじゃないですかねぇ。
まずは青緑を使う。前つくったあれです。
結果、
マンティコアいらねぇ・・・・。
しかも青不足でやばいという状況も少なくはなく、構成もいまいちと思いはじめて今はマンティコア→褥、リュウグウテイオウ
です。でも混沌の砦はいい感じです。こいつはいれておいて損しない。あとはトレードして手にはいったティラノギア、パラドクス、ファルコンケンなどが1枚積みです(ぁ
そのあとは赤単使いました(カグツチ氏とトレード時に赤単+α、こっち白単+αのトレードしてました)。デッキをちょっと弄って勝負〜。ほとんど勝てました( ゜Д゜)ポカーン
シャイニングテイルドラゴン一枚しかはいってないけど、いい感じ〜。テイルドラゴンとボマーメイデンとかまじほしいなぁ。
ボマーメイデンは安かった気がするけどテイルドラゴンは覚えてネェorzとりあえずボマーメイデンは次イエサブいった時に買います。テイルドラゴンも安かったら買わないと〜。
とりあえずほしいものチェックw
ボマーメイデン
シャイニングテイルドラゴン
ウンバ・ウンバ
ライトニング・スカウト
ボボボボーン
爆砕の魔炎バーン(一応
全軍突撃
フレイム・ソウル
ノヴァ・コマンド
メガトンパンチ
ローリング・ソーンズ
イビルアイ・サージェント
ミラクル・ギャルソン
スカルティラノス
幻影王ルドルフ
蠢く死者
デビルクロックタクティクス
シャドー・ソウル
呪われた手紙
・・・とここまでは書いたけどほしいのありすぎですので
もうとめておこう。とりあえずエキスパンション1でほしいのいっぱいだなぁ。ルドルフも構成だいたい決まってきたし安く売ってないかねぇ・・・。ほんとDZ楽しいねぇ。ライトニングスカウトとかも安そうだし赤単いけるかもーw
DZ-勝利への計略考察 白/青編
2006年2月26日昨日の続きで白編です。エビまだー?
-レッドアイ・ナイト
軽い上になかなか優秀だと思います(・∀・)
カエルデッキ強いらしいですし〜。
-真実の鏡の乙女
うーん。でも白単で軽いのが増えることはいいことですよね。
なかなかいいんじゃないでしょうか?
-ゴールデンパーム・ナイト
軽い白単カエルならばこれいれても普通に腐らないしプランからきたらかなりいい感じでは?と思います。白単カエル組みたいなぁ
-焔を狩る獅子
歌劇場から飛んできたゲンブを一方的に潰せます。弱いわけない
-:聖騎士ホーリー・ダガー
軽いやつが増えることはイイ!
-レモンハート
けっこう強いと思いますよ〜。白単なら必要あるかは微妙ですが白緑にはいれてもいい感じに使えそうなサイズ。
-ミラージュ・ペガサス
今回のペガサスは弱い気がします。。。。
だって1回しか逃げれない上に逃げたら殴れないし(ノД`)
-タイガーストリップド・ナイト
カエルサーチきたー。これは強いの・・かな?
-ドライ・マティーニ
白緑にどうぞ。
-エックスウイング・ペガサス
今回のペガサスはほんと弱い気がorz
-影を狩る獅子
さっきの獅子のサイズで十分なんでこれは必要ないかと
-クラウン・ナイト
まぁ強いってことにしておきます。頑張れカエル!
-アポカリプス・エンジェル
おもしろいと思うんですけどねぇ。。。。
-トーナメント・フロアー
フロッグナイトに期待しているのでこれにも頑張ってほしいです
-オーロラ・ウォール
超つえー。こっちのターンそのライン相手召喚できないしプランからもだせないため、手札から召喚せざるおえない。これで相手の割り込める回数を減らすことできるしかなり強いかと〜
-エンジェル・ソウル
1枚手札アド(手札から使ったとして)やることなんですかねぇ。
俺にはわかりません。
-フロッグナイト・タクティクス
タクティクスが弱いわけはないかと。
-粛清の雷鳴
これからの時代ベースはけっこうはられるのでこれをいれましょう!と思ったけど他に軽いベース破壊あるしなぁ・・・
-レストア・コマンド
おもしろー。でもデッキinは難しそう。
-再教育プログラム
手札を使ってまで(手札から発動したとして)回復する必要あるんですかねぇ?
やっと青。エビライダー!
-エビシーフ
アドとれるし強くね?エビ1号。枚数けっこういれれるので期待〜
といってもプランゾーン効果がどれくらいの確立でできるかがわからないと強いとは言い切れないなぁ
-衣服商人スワロー・ポール
サイズ小さいバードマンはそこまで今必要とされてない気がします。ハイタイドセイコーとかもいますしね。ファルコンケンサイズくらいが一番ベストなバードマンのサイズだと思ってます
-エビマジシャン
悪くないと思うケドなぁ。ドローが弱いわけはないかと〜。
しかもこれをドローしなくても、もう1枚のほうを引けばいいですし
-月夜の海の魔女
これはおもしろいと思いますよ。はやいターンで大型だせそう。
-音波の魔氷ソニック
青はサイズ負けがおおいのでこれいけるかもしれないっすね。
3マナ4000はナイス。
-バルーン・バタフライ
うーん。奇襲?なのにフリーズしたらダメじゃね?
-サイレンススラッシュ
このサイズで移動コスト1はいい感じかと。
というか強いんじゃないっすかねぇ。
-エビレスラー
エビライダーを一番上にもってきましょう。
まぁ、エビシーフとかでもいいので上にもってくるといい感じかと。といってもそこまで使うかなぁ・・・・。
-嵐の海の魔女
今回の魔女はおもしろそうです。
-兵器商人ヴァルチャー・ダブ
重いけど、フィニッシャーサイズになるのでこれ強いんじゃないかなぁ。
-ビート・ビートル
フリーズしたらダメじゃないっすかね。。
いい使い方あるならベツですが
-エビライダー
きたぜぇぇぇぇぇぇ!
というわけで超マジ考察開始。
まず青ではパワー負けすることがおおいんですがこれは7000とサイズもイイ感じの上に大型スマッシュ要員ともなります。しかもその上エビレスラーからつなげることで、次のターンもエビレスラーをだし、エビライダーに変身もおーけーですしエビシーフや、エビマジシャンとかを上におくことでエビライダーが死んでもアドがとれる状況をつくることができます。たしかにゲンブとかには殺されるサイズですが、そこは青のバウンスカードとかを使うことで補い1回でもスマッシュに成功するとかなり有利にもっていけるでしょう。青には大型といえるカードはあまりないためこのカードはスマッシュ要員の上にレスラーと同ターンにプランゾーン効果を使うことができる状況の上でやることをおすすめします。基本的に使う時はレスラーとのコンボ(?)になりそうですがサイズもいいしエビ自体アドとれる効果をもっていますし
それのフィニッシャーのエビライダー。みなさんつかってみませんか?
真面目な考察なのかわからなくなってきたー。
-ギガント・ポセイドン
サイズおおきくてもやはり微妙かなと。
それなら劇場はって攻めます。
-海神の揺り籠
青のユニットすべてエビにすれば誰でもエビライダーになれますね!
-天空税務署
あんまり強くなそうかなぁ・・・・。
-バードマン・ソウル
0マナ1ドローは強いっすよ。青単ならばプランはよく使うのでこれがでてきたら使えばいいし損しないので強いと思います
-メタルロブスター・タクティクス
タクティクスが弱いわけは(ry
-歌声の魔方陣
なかなかおもしろいっすねぇ。
これでおもしろいことできないかなぁ。
と思ったらおもしろいこと考えました。あんまり実用的じゃないけど。とりあえず脳内ながらデッキ組んでみます
-リセット・コマンド
俺はさよなら僕の天使使います
-金のなる珊瑚
重いから使えないっぽいなぁ・・・・。
というわけで考察終了〜。
あとロークさんがカードゲーム復帰みたいですね〜。
お帰りです〜〜ヽ(´∀`*)ノ
-レッドアイ・ナイト
軽い上になかなか優秀だと思います(・∀・)
カエルデッキ強いらしいですし〜。
-真実の鏡の乙女
うーん。でも白単で軽いのが増えることはいいことですよね。
なかなかいいんじゃないでしょうか?
-ゴールデンパーム・ナイト
軽い白単カエルならばこれいれても普通に腐らないしプランからきたらかなりいい感じでは?と思います。白単カエル組みたいなぁ
-焔を狩る獅子
歌劇場から飛んできたゲンブを一方的に潰せます。弱いわけない
-:聖騎士ホーリー・ダガー
軽いやつが増えることはイイ!
-レモンハート
けっこう強いと思いますよ〜。白単なら必要あるかは微妙ですが白緑にはいれてもいい感じに使えそうなサイズ。
-ミラージュ・ペガサス
今回のペガサスは弱い気がします。。。。
だって1回しか逃げれない上に逃げたら殴れないし(ノД`)
-タイガーストリップド・ナイト
カエルサーチきたー。これは強いの・・かな?
-ドライ・マティーニ
白緑にどうぞ。
-エックスウイング・ペガサス
今回のペガサスはほんと弱い気がorz
-影を狩る獅子
さっきの獅子のサイズで十分なんでこれは必要ないかと
-クラウン・ナイト
まぁ強いってことにしておきます。頑張れカエル!
-アポカリプス・エンジェル
おもしろいと思うんですけどねぇ。。。。
-トーナメント・フロアー
フロッグナイトに期待しているのでこれにも頑張ってほしいです
-オーロラ・ウォール
超つえー。こっちのターンそのライン相手召喚できないしプランからもだせないため、手札から召喚せざるおえない。これで相手の割り込める回数を減らすことできるしかなり強いかと〜
-エンジェル・ソウル
1枚手札アド(手札から使ったとして)やることなんですかねぇ。
俺にはわかりません。
-フロッグナイト・タクティクス
タクティクスが弱いわけはないかと。
-粛清の雷鳴
これからの時代ベースはけっこうはられるのでこれをいれましょう!と思ったけど他に軽いベース破壊あるしなぁ・・・
-レストア・コマンド
おもしろー。でもデッキinは難しそう。
-再教育プログラム
手札を使ってまで(手札から発動したとして)回復する必要あるんですかねぇ?
やっと青。エビライダー!
-エビシーフ
アドとれるし強くね?エビ1号。枚数けっこういれれるので期待〜
といってもプランゾーン効果がどれくらいの確立でできるかがわからないと強いとは言い切れないなぁ
-衣服商人スワロー・ポール
サイズ小さいバードマンはそこまで今必要とされてない気がします。ハイタイドセイコーとかもいますしね。ファルコンケンサイズくらいが一番ベストなバードマンのサイズだと思ってます
-エビマジシャン
悪くないと思うケドなぁ。ドローが弱いわけはないかと〜。
しかもこれをドローしなくても、もう1枚のほうを引けばいいですし
-月夜の海の魔女
これはおもしろいと思いますよ。はやいターンで大型だせそう。
-音波の魔氷ソニック
青はサイズ負けがおおいのでこれいけるかもしれないっすね。
3マナ4000はナイス。
-バルーン・バタフライ
うーん。奇襲?なのにフリーズしたらダメじゃね?
-サイレンススラッシュ
このサイズで移動コスト1はいい感じかと。
というか強いんじゃないっすかねぇ。
-エビレスラー
エビライダーを一番上にもってきましょう。
まぁ、エビシーフとかでもいいので上にもってくるといい感じかと。といってもそこまで使うかなぁ・・・・。
-嵐の海の魔女
今回の魔女はおもしろそうです。
-兵器商人ヴァルチャー・ダブ
重いけど、フィニッシャーサイズになるのでこれ強いんじゃないかなぁ。
-ビート・ビートル
フリーズしたらダメじゃないっすかね。。
いい使い方あるならベツですが
-エビライダー
きたぜぇぇぇぇぇぇ!
というわけで超マジ考察開始。
まず青ではパワー負けすることがおおいんですがこれは7000とサイズもイイ感じの上に大型スマッシュ要員ともなります。しかもその上エビレスラーからつなげることで、次のターンもエビレスラーをだし、エビライダーに変身もおーけーですしエビシーフや、エビマジシャンとかを上におくことでエビライダーが死んでもアドがとれる状況をつくることができます。たしかにゲンブとかには殺されるサイズですが、そこは青のバウンスカードとかを使うことで補い1回でもスマッシュに成功するとかなり有利にもっていけるでしょう。青には大型といえるカードはあまりないためこのカードはスマッシュ要員の上にレスラーと同ターンにプランゾーン効果を使うことができる状況の上でやることをおすすめします。基本的に使う時はレスラーとのコンボ(?)になりそうですがサイズもいいしエビ自体アドとれる効果をもっていますし
それのフィニッシャーのエビライダー。みなさんつかってみませんか?
真面目な考察なのかわからなくなってきたー。
-ギガント・ポセイドン
サイズおおきくてもやはり微妙かなと。
それなら劇場はって攻めます。
-海神の揺り籠
青のユニットすべてエビにすれば誰でもエビライダーになれますね!
-天空税務署
あんまり強くなそうかなぁ・・・・。
-バードマン・ソウル
0マナ1ドローは強いっすよ。青単ならばプランはよく使うのでこれがでてきたら使えばいいし損しないので強いと思います
-メタルロブスター・タクティクス
タクティクスが弱いわけは(ry
-歌声の魔方陣
なかなかおもしろいっすねぇ。
これでおもしろいことできないかなぁ。
と思ったらおもしろいこと考えました。あんまり実用的じゃないけど。とりあえず脳内ながらデッキ組んでみます
-リセット・コマンド
俺はさよなら僕の天使使います
-金のなる珊瑚
重いから使えないっぽいなぁ・・・・。
というわけで考察終了〜。
あとロークさんがカードゲーム復帰みたいですね〜。
お帰りです〜〜ヽ(´∀`*)ノ
DZ-勝利への計略考察 黒/赤/緑編
2006年2月25日とりあえず一番好きな黒から。
-不思議時計ワンダーラビット
プランゾーン効果自体があまり強いとは思えないのですが、
黒ウィニーの強化になると思います〜。
-ローリング・ソーンズ
普通にプランからこればおいしいですし、黒ウィニー強化。
なかなかいい感じだと思いますね。
-無限時計クライン
ワンダーラビットの大きい版ですが団結がないのも考えると
微妙なところかなぁ。アドはとれるんですが。
普通に黒ウィニーにはダンシングパペットもいるのでいれるのは難しいところ。デビルクロックでデッキ組むなら意外といけるかもしれません。ただ今の普通の黒単で組むなら必要ないと思います
-イビルアイ・サージェント
ノーマルタイミングだからこそできるデメリットなし3マナ5000ですが、普通にダンシングパペットとクライムいるし必要ないと思います
-レディ・リリィ
死んでからってのが微妙だ。。。。でも、悪くはないと思います
でも何でRなんですか?
-ミラクル・ギャルソン
強い。ガールズとかでハンド奪っていくので相手の手札が一枚以下になることはけっこうありますし4マナ6000になるのはまじで強いかと。魔王の城ラインからこいつで攻め込めば8000!(相手の手札一枚以下の時)魔王の城ラインからならジャグリングみたく安定した8000以上ってわけではないですが普通に高評価
-愛撫の魔煙フェザー
これも強いと思います。冥界の門を持ってきましょう。
でもデビルクロックタクティスあるからいれるのはなかなか難しいかもしれません。まぁ使ってみてからじゃないとわからないカードです。
-柔軟時計ダリ
重い。これ召喚してからプランゾーンのクロックのプランゾーン効果が発動したとしてもそれをうまく使えるか。ただ相手が攻めてきた時に、3000以下のユニットにダリぶつけて、一番上にクラインとかもってくると相手場1体破壊&2枚ハンドアドバンテージとれます
-引き裂く人形アン
微妙だなぁ。ノーマルタイミングで大型だす気にあまりなれません。俺ならジャグリングパペットいれますね。
-レディ・ローズ
重いorz
-スカルティラノス
普通に強いと思います。上のほうでも書いたように相手の手札一枚以下にすることもけっこうおおいんでいい感じですね。
大型のスマッシュ要員ほしかったところなので大歓迎です
-貪欲時計デーモンガスト
普通に回収なので強い!と言いたいんだけどクロックだけだからなぁ。クロックでデッキ組んでみないとわからないカードです
-幻影王ルドルフ
個人的にはこーゆーカード大好きなんですが重いなぁ・・・ただ場にでているとクソ強い気がしますね。目の前にいる相手ユニットにこっちコストなしでぶつけたり、ガールズとかだしてハンデスしたり、ミュラーとかだして墓地からカード回収したりと夢いっぱいです。個人的には高評価。ほしいなぁ。これ
-幽鬼の谷
悪くないと思います。けども5マナあったら他のことできそうな気がします。吐息とかがほぼ確実に回収できるのはおいしいんですが通廊、館、城がメイン&サイドにはいると考えるとこれをいれるのが難しい気がします
-時間の墓場
おもしろい。けど強いとは俺は思わない。
でもクロックになったらデビルクロックのプランゾーン効果がそのラインのやつ有効になるって考えると・・・・。やはりおもしろいとしかいいようがない。
-シャドー・ソウル
強いと思う。加速付きのを潰せますしパワー負けすることもけっこうあるのでこれはいいと思います。
これでやまこーさんの緑単にもなんとかまともに戦えるようになるかもしれません(ぁ
-デビルクロック・タクティクス
プランゾーン効果のあるものを選択したり門などのエンドカードとかをもってきたりと何でもできる優秀カードだと思います
-蠢く死者
リアニメイトカードきたー。
ルール確認
蠢く死者(038)
QA-514
このカードの効果で「スパイク・ガールズ」を相手のパワー3000のユニットのあるスクエアに置き、相撃ちになりました。「スパイク・ガールズ」はゲームから取り除かれますか? (2006/02/25更新)
いいえ、取り除かれません。
スペルや能力の効果は、特に記載がない限り、スクエアに置かれているカードにだけ影響を与えます。従って、このカードがゲームから取り除くのは、ターン終了時にスクエアに置かれているユニットだけです。
質問の例の場合、バトル中に相撃ちになった「スパイク・ガールズ」は通常通り墓地に置かれ、能力を発揮します。また、ターン終了時には墓地に置かれているため、ゲームから取り除かれることはありません。
ってことは墓地or手札orデッキに送られればゲームから取り除かれないと。それに思ったんですが中央召喚したら場にだしてすぐ死ぬんですよね?(違うかもしれません;)そう考えるとミュラや、ガールズ中央投下して墓地に送っておけば普通に墓地から何か回収orハンデスができるわけなんですかね・・。でもカードの効果で召喚ならば死なないのかな?よくわからねorzルールがあいまいです
-デス・コマンド
ちと重い気がするけど悪くない。なかなか優秀な気がします。
-呪われた手紙
バトルタイミングになった変わりに1コスト重くなった鉤爪。
けっこう優秀な気がします〜。プランからきたら軽くなった鉤爪ですし。いい感じかな。
次に赤編。エビライダーはまだです。
-マスター鎌鼬ブレード
ストラクチャーデッキに12枚もはいっていて在庫処分かと思ったカード?
しかも効果もなかなか微妙。というかプランゾーン効果を使ったことがないのであまりいいとは思えません
-ウンバ・ウンバ
ノーマルタイミングだから微妙な感じだなぁ。
赤単自体使ったの数回程度なので評価難しい。
ただノーマルタイミングでだすのはブラストとかの速攻だけでいいとおもいます。
-マスター風車ブレード
だからプラン(ry
まぁ、うん。強いとはやはり思えません
-雷光イメラッ
けっこう強いと思うんだけど相手のエリア行く前に殺されそうな予感。チャンスを伺って特攻!赤単にいれてみよう。
-ライトニング・スカウト
個人的にけっこう強いと思います。コストパフォーマンスがグットかなぁ。でもRだ、、、、、orz
まぁ、シングル価額高くはならないでしょ。180円くらいになったころに買います
-ボボボボーン
なかなか微妙なところ。悪くはないよね。たぶん
-輸送戦鬼貪欲丸
ユニット飛ばしって強いかがわからない。でもおもしろそう
-秋の風スムレラ
強いと思うけど赤単なら重いのでいらないかな。
赤青ホリプパにいれてみたらつえーかも
-マスター斬竜ブレード
赤版サーチユニットきたー。やはり重いからいれるのはきついかな
-爆砕の魔炎バーン
帰ってくれ
-投擲戦鬼竜巻王
ユニット投げはいまだに強いかわからないのでなんともいえず
おもしろそうなんですけどね。ほんと
-マスター千手ブレード
頑張れ種族デッキ
-ツインバイト・ドラゴン
初の確実にスマッシュ3点ユニット。
だけどかなり使いにくそうだ。
-剣士道場
赤版の種族追加ベース。なかなかおもしろそうだとは思うんですが、黒みたいな魅力を赤には感じないですね・・・・。
-王家の墓標
おもしろそうだが重い
-フレイム・ソウル
プランゾーンにこれがいたら全員速攻持ちだ!うはおk
赤単はプランデッキなのでこれがでてきたらどうしたらいいかわかりません。手札から召喚するしかないのか・・・・。
-ブレードマスター・タクティクス
まぁこれも普通に弱いわけがないわけで。
-全軍突撃
気合を見せろっ・・・!じゃなかった。
これは普通に強いと思いますよ。赤単強化万歳
-ノヴァ・コマンド
赤単はプランからワラワラと場にだしていくので意外と強いかも
-メガトン・パンチ
超大型火力。すいません、トロール流があれば満足です。ごめんなさい。
次に緑編。エビライダーはまだですよ
-変幻獣バブルフェアリー
プランゾーン効果の中で一番使えそうな気がしなくもない。
ただこれを大量にいれる価値があるのかがわからない
-カオスビースト・グリフィン
まぁ、悪くはないんだけどもね。2マナ4000のサイズはコストパフォーマンスとしては最高なんですがノーマルタイミングだからね・・・。まぁ緑単とかにはいいかとー。
-変幻獣バブルツリー
ブーストおもしろそうに感じてきました。
-妖魔の予言者
真面目な話・・・・・これけっこう強くね?
-ちらつく猫チェシャ
何度も自分にダメージを与えてまでエネルギー増やしたくないです。素直にキューティーバニーいれます。
-蜘蛛の巣をまとうフェアリー
けっこういい感じだとは思うんだけどなぁ
-いばらの森
プラン効果を場にでた時封じると。というか相手のプラン解決後に召喚したら1マナ分無駄にできるのか。意外とつえーかも?
-変幻獣バブルキメラ
サーチきたー。何気にこれのサーチは強い気がします。
まぁ、どうやってアメーバを墓地に送るか。なんですけどね・・・
-深紅の薔薇
最初あれだと思いました。スルーしてください。
とりあえず大きくなったいばらの森ですね
-草笛を吹くフェアリー
俺なら花冠のフェアリー使います
-戦虎タイガーアイ
歌劇場から特攻っ!これ強いよ。ノーマルタイミングだけどサイズもおおきいしかなり高評価。今回のTOPレアっぽい
-変幻獣バブルジャイアント
おもしろそうだけど重くて使う気になれない
-大巨人ゴッドファーザー
けっこう強そうなんですけどね・・。
-変幻する研究所
種族追加ベースの緑版。でも密林とかもあるしなぁ。。。
-地底の楽園
頑張れ団結アメーバデッキ
-フェアリー・ソウル
微妙・・・な気がする
-アメーバ・タクティクス
弱いわけがねー。
-エネルギー・クライシス
マナクラキタコレ。クレーター制限ももうすぐですね
-ケイオス・コマンド
フリーズしてケイオスハンドと。まぁ悪くはないかな
-暴走する大地
ああ、ケイオスのバトル版で1マナ重いのね。
弱くはないとおもいますよ。
とりあえず暇人なので気分次第でまた考察追加するかもしれません
それにしても新ストラクチャーは団結持ちがいるとはいえ12枚はさすがにないわぁ。。。
-お題バトン
ばるたろーさんからまわってきているのに今気付きました
Q1、PCまたは本棚にはいっている「デュエルマスターズ」
意味わからNEEE!とりあえずPCにはwisdomがはいってたり
本棚にはデュエマスの漫画(ギャザ編以外あまり買ってませんが)ならあります。
Q2今妄想している「デュエルマスターズ」
意味(ry
青単タッチ黒の時代(・∀・)ニヤニヤ
Q3最初に出会った「デュエルマスターズ」
意m(ry
とりあえず最初は白緑使ってました
Q4特別な思い入れがある「デュエルマスターズ」
ゼピメテウス・・(ぇ
Q5回す人5人お題こっち指定
こもんさん→新谷(ryディメンションゼロ
Y・Kさん→太鼓の達人
とりあえず書きたいことは書いたのでやりたい人どうぞ。
お題設定は「デュエルマスターズ」「ディメンションゼロ」
らへんでお願いしますね
-今週のKOTOKOノコト
今週も聞きました。録音したけど音が・・orz
今回は「〜ね」ってのがおおかったです。というかおおすぎましたw今回は前に比べて噛んでなかったなかったなぁ。
どっかにアップして聞かせたいくらい雑音がおおかったです
-不思議時計ワンダーラビット
プランゾーン効果自体があまり強いとは思えないのですが、
黒ウィニーの強化になると思います〜。
-ローリング・ソーンズ
普通にプランからこればおいしいですし、黒ウィニー強化。
なかなかいい感じだと思いますね。
-無限時計クライン
ワンダーラビットの大きい版ですが団結がないのも考えると
微妙なところかなぁ。アドはとれるんですが。
普通に黒ウィニーにはダンシングパペットもいるのでいれるのは難しいところ。デビルクロックでデッキ組むなら意外といけるかもしれません。ただ今の普通の黒単で組むなら必要ないと思います
-イビルアイ・サージェント
ノーマルタイミングだからこそできるデメリットなし3マナ5000ですが、普通にダンシングパペットとクライムいるし必要ないと思います
-レディ・リリィ
死んでからってのが微妙だ。。。。でも、悪くはないと思います
でも何でRなんですか?
-ミラクル・ギャルソン
強い。ガールズとかでハンド奪っていくので相手の手札が一枚以下になることはけっこうありますし4マナ6000になるのはまじで強いかと。魔王の城ラインからこいつで攻め込めば8000!(相手の手札一枚以下の時)魔王の城ラインからならジャグリングみたく安定した8000以上ってわけではないですが普通に高評価
-愛撫の魔煙フェザー
これも強いと思います。冥界の門を持ってきましょう。
でもデビルクロックタクティスあるからいれるのはなかなか難しいかもしれません。まぁ使ってみてからじゃないとわからないカードです。
-柔軟時計ダリ
重い。これ召喚してからプランゾーンのクロックのプランゾーン効果が発動したとしてもそれをうまく使えるか。ただ相手が攻めてきた時に、3000以下のユニットにダリぶつけて、一番上にクラインとかもってくると相手場1体破壊&2枚ハンドアドバンテージとれます
-引き裂く人形アン
微妙だなぁ。ノーマルタイミングで大型だす気にあまりなれません。俺ならジャグリングパペットいれますね。
-レディ・ローズ
重いorz
-スカルティラノス
普通に強いと思います。上のほうでも書いたように相手の手札一枚以下にすることもけっこうおおいんでいい感じですね。
大型のスマッシュ要員ほしかったところなので大歓迎です
-貪欲時計デーモンガスト
普通に回収なので強い!と言いたいんだけどクロックだけだからなぁ。クロックでデッキ組んでみないとわからないカードです
-幻影王ルドルフ
個人的にはこーゆーカード大好きなんですが重いなぁ・・・ただ場にでているとクソ強い気がしますね。目の前にいる相手ユニットにこっちコストなしでぶつけたり、ガールズとかだしてハンデスしたり、ミュラーとかだして墓地からカード回収したりと夢いっぱいです。個人的には高評価。ほしいなぁ。これ
-幽鬼の谷
悪くないと思います。けども5マナあったら他のことできそうな気がします。吐息とかがほぼ確実に回収できるのはおいしいんですが通廊、館、城がメイン&サイドにはいると考えるとこれをいれるのが難しい気がします
-時間の墓場
おもしろい。けど強いとは俺は思わない。
でもクロックになったらデビルクロックのプランゾーン効果がそのラインのやつ有効になるって考えると・・・・。やはりおもしろいとしかいいようがない。
-シャドー・ソウル
強いと思う。加速付きのを潰せますしパワー負けすることもけっこうあるのでこれはいいと思います。
これでやまこーさんの緑単にもなんとかまともに戦えるようになるかもしれません(ぁ
-デビルクロック・タクティクス
プランゾーン効果のあるものを選択したり門などのエンドカードとかをもってきたりと何でもできる優秀カードだと思います
-蠢く死者
リアニメイトカードきたー。
ルール確認
蠢く死者(038)
QA-514
このカードの効果で「スパイク・ガールズ」を相手のパワー3000のユニットのあるスクエアに置き、相撃ちになりました。「スパイク・ガールズ」はゲームから取り除かれますか? (2006/02/25更新)
いいえ、取り除かれません。
スペルや能力の効果は、特に記載がない限り、スクエアに置かれているカードにだけ影響を与えます。従って、このカードがゲームから取り除くのは、ターン終了時にスクエアに置かれているユニットだけです。
質問の例の場合、バトル中に相撃ちになった「スパイク・ガールズ」は通常通り墓地に置かれ、能力を発揮します。また、ターン終了時には墓地に置かれているため、ゲームから取り除かれることはありません。
ってことは墓地or手札orデッキに送られればゲームから取り除かれないと。それに思ったんですが中央召喚したら場にだしてすぐ死ぬんですよね?(違うかもしれません;)そう考えるとミュラや、ガールズ中央投下して墓地に送っておけば普通に墓地から何か回収orハンデスができるわけなんですかね・・。でもカードの効果で召喚ならば死なないのかな?よくわからねorzルールがあいまいです
-デス・コマンド
ちと重い気がするけど悪くない。なかなか優秀な気がします。
-呪われた手紙
バトルタイミングになった変わりに1コスト重くなった鉤爪。
けっこう優秀な気がします〜。プランからきたら軽くなった鉤爪ですし。いい感じかな。
次に赤編。エビライダーはまだです。
-マスター鎌鼬ブレード
ストラクチャーデッキに12枚もはいっていて在庫処分かと思ったカード?
しかも効果もなかなか微妙。というかプランゾーン効果を使ったことがないのであまりいいとは思えません
-ウンバ・ウンバ
ノーマルタイミングだから微妙な感じだなぁ。
赤単自体使ったの数回程度なので評価難しい。
ただノーマルタイミングでだすのはブラストとかの速攻だけでいいとおもいます。
-マスター風車ブレード
だからプラン(ry
まぁ、うん。強いとはやはり思えません
-雷光イメラッ
けっこう強いと思うんだけど相手のエリア行く前に殺されそうな予感。チャンスを伺って特攻!赤単にいれてみよう。
-ライトニング・スカウト
個人的にけっこう強いと思います。コストパフォーマンスがグットかなぁ。でもRだ、、、、、orz
まぁ、シングル価額高くはならないでしょ。180円くらいになったころに買います
-ボボボボーン
なかなか微妙なところ。悪くはないよね。たぶん
-輸送戦鬼貪欲丸
ユニット飛ばしって強いかがわからない。でもおもしろそう
-秋の風スムレラ
強いと思うけど赤単なら重いのでいらないかな。
赤青ホリプパにいれてみたらつえーかも
-マスター斬竜ブレード
赤版サーチユニットきたー。やはり重いからいれるのはきついかな
-爆砕の魔炎バーン
帰ってくれ
-投擲戦鬼竜巻王
ユニット投げはいまだに強いかわからないのでなんともいえず
おもしろそうなんですけどね。ほんと
-マスター千手ブレード
頑張れ種族デッキ
-ツインバイト・ドラゴン
初の確実にスマッシュ3点ユニット。
だけどかなり使いにくそうだ。
-剣士道場
赤版の種族追加ベース。なかなかおもしろそうだとは思うんですが、黒みたいな魅力を赤には感じないですね・・・・。
-王家の墓標
おもしろそうだが重い
-フレイム・ソウル
プランゾーンにこれがいたら全員速攻持ちだ!うはおk
赤単はプランデッキなのでこれがでてきたらどうしたらいいかわかりません。手札から召喚するしかないのか・・・・。
-ブレードマスター・タクティクス
まぁこれも普通に弱いわけがないわけで。
-全軍突撃
気合を見せろっ・・・!じゃなかった。
これは普通に強いと思いますよ。赤単強化万歳
-ノヴァ・コマンド
赤単はプランからワラワラと場にだしていくので意外と強いかも
-メガトン・パンチ
超大型火力。すいません、トロール流があれば満足です。ごめんなさい。
次に緑編。エビライダーはまだですよ
-変幻獣バブルフェアリー
プランゾーン効果の中で一番使えそうな気がしなくもない。
ただこれを大量にいれる価値があるのかがわからない
-カオスビースト・グリフィン
まぁ、悪くはないんだけどもね。2マナ4000のサイズはコストパフォーマンスとしては最高なんですがノーマルタイミングだからね・・・。まぁ緑単とかにはいいかとー。
-変幻獣バブルツリー
ブーストおもしろそうに感じてきました。
-妖魔の予言者
真面目な話・・・・・これけっこう強くね?
-ちらつく猫チェシャ
何度も自分にダメージを与えてまでエネルギー増やしたくないです。素直にキューティーバニーいれます。
-蜘蛛の巣をまとうフェアリー
けっこういい感じだとは思うんだけどなぁ
-いばらの森
プラン効果を場にでた時封じると。というか相手のプラン解決後に召喚したら1マナ分無駄にできるのか。意外とつえーかも?
-変幻獣バブルキメラ
サーチきたー。何気にこれのサーチは強い気がします。
まぁ、どうやってアメーバを墓地に送るか。なんですけどね・・・
-深紅の薔薇
最初あれだと思いました。スルーしてください。
とりあえず大きくなったいばらの森ですね
-草笛を吹くフェアリー
俺なら花冠のフェアリー使います
-戦虎タイガーアイ
歌劇場から特攻っ!これ強いよ。ノーマルタイミングだけどサイズもおおきいしかなり高評価。今回のTOPレアっぽい
-変幻獣バブルジャイアント
おもしろそうだけど重くて使う気になれない
-大巨人ゴッドファーザー
けっこう強そうなんですけどね・・。
-変幻する研究所
種族追加ベースの緑版。でも密林とかもあるしなぁ。。。
-地底の楽園
頑張れ団結アメーバデッキ
-フェアリー・ソウル
微妙・・・な気がする
-アメーバ・タクティクス
弱いわけがねー。
-エネルギー・クライシス
マナクラキタコレ。クレーター制限ももうすぐですね
-ケイオス・コマンド
フリーズしてケイオスハンドと。まぁ悪くはないかな
-暴走する大地
ああ、ケイオスのバトル版で1マナ重いのね。
弱くはないとおもいますよ。
とりあえず暇人なので気分次第でまた考察追加するかもしれません
それにしても新ストラクチャーは団結持ちがいるとはいえ12枚はさすがにないわぁ。。。
-お題バトン
ばるたろーさんからまわってきているのに今気付きました
Q1、PCまたは本棚にはいっている「デュエルマスターズ」
意味わからNEEE!とりあえずPCにはwisdomがはいってたり
本棚にはデュエマスの漫画(ギャザ編以外あまり買ってませんが)ならあります。
Q2今妄想している「デュエルマスターズ」
意味(ry
青単タッチ黒の時代(・∀・)ニヤニヤ
Q3最初に出会った「デュエルマスターズ」
意m(ry
とりあえず最初は白緑使ってました
Q4特別な思い入れがある「デュエルマスターズ」
ゼピメテウス・・(ぇ
Q5回す人5人お題こっち指定
こもんさん→
Y・Kさん→太鼓の達人
とりあえず書きたいことは書いたのでやりたい人どうぞ。
お題設定は「デュエルマスターズ」「ディメンションゼロ」
らへんでお願いしますね
-今週のKOTOKOノコト
今週も聞きました。録音したけど音が・・orz
今回は「〜ね」ってのがおおかったです。というかおおすぎましたw今回は前に比べて噛んでなかったなかったなぁ。
どっかにアップして聞かせたいくらい雑音がおおかったです
メルブラPS2移植〜
2006年2月24日まじ楽しみだなぁ。買いますよこれ。これで50円払って練習する必要もなくなりますwシエルと暴走アルクは使いこなせるようにしたいですし。でも発売日はいまだ未定。
-三国志
トウタク使いたくなってきたんですがワラワラもなぁ。と思い
トウタク麻痺矢組もうと思ったらSR呂蒙トレードしてしまっていた。もうだめだと思ったorz
-DZ
リストまだー?リストいまだに見れていないのでなんともいえず
そういえば公式のレポートでとある方がレポートされてますね
(・∀・)ニヤニヤ(?
-バトン
バトン2つくらいきてたのでやります。あと1つはなんとなく
1.回してくれた方に対しての印象
うーん。特にそれといった印象ってのはない感じが。
いい人って感じですかねぇ。
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・ゲーセン廃人
・いつもやる気がない
・ちょ、おま
・変な人(?
・謎の人
半分適当です
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・気があう
・主張をしっかりできる
・空気読める
あと2個おもいつかねぇ
4.では反対に嫌いなタイプは?
・うるさい人
・しつこい人
・空気読めない人
・あまえもん(?)
空気嫁!(・∀・ )
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
やる気があって。。。。というより普通の一般人になりたいです
まともな人間になることが夢です(ぁ
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
な、なんだってー
7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名
最後にすべてのバトンをまわす人書くのでお待ちを
〜〜〜
1.持っているゲームの本数
俺自体ではゲームは数本しかないっすね〜。
俺より弟が買うんで。弟なら100本くらいあるんじゃないっすかね
2.今進行中のテレビゲーム
特になし〜。クソ暇だったら三国無双4で能力あげしてますがw
そんな時間あったらゲーセンいきます。
3.最後に買ったテレビゲーム
わからねぇorzもう数年買ってないかな
4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
・スマッシュブラザーズDX
・三国無双
・マリオテニス
・連合vsザフト
・PSの遊戯王(?
5.バトンを渡す5名
上のバトンの通りです。
〜〜
1、あなたがDMを始めたきっかけを教えてください
元々MTG&遊戯王プレイヤーでMTGの頭使うのがだるくなり(ぇ
シンプルなものをさがしていたらDMを発見し遊戯王やってた友人もやっているとのことなので俺もはじめた。
2、あなたがDMをしていて一番悔しかった負け方を教えてください。
GLで鈴木くんとの後攻ゲー(ぁ
あとELのあれも悔しかったorz
3、あなたがDMをしていて一番嬉しかった勝ち方を教えてください。
青銅から大地の猛攻に速攻進化ー!
という白緑ビートダウン使ってたころの運全快の勝利w
4、あなたがDMの世界に入りました。戦ってみたい相手は?
特にいないけどDMだったら黒城君は好きです。
暗黒の儀式からのファイレクシアの盾持ちは強いね(マテ
5、勝つジンクスなどはありますか?
とりあえず状況判断して一番いいと思うプレイをする。
6、最後に決闘者3人に回してください。
というわけでまわす人は
ばるたろー
こもんさん
あーちぇさん
他やりたい人どうぞ〜
-あと今頃ながら私信
>蒼月さん
まじですか。まぁわからないですが今度札幌いった時にデュエルでもしましょうw
-三国志
トウタク使いたくなってきたんですがワラワラもなぁ。と思い
トウタク麻痺矢組もうと思ったらSR呂蒙トレードしてしまっていた。もうだめだと思ったorz
-DZ
リストまだー?リストいまだに見れていないのでなんともいえず
そういえば公式のレポートでとある方がレポートされてますね
(・∀・)ニヤニヤ(?
-バトン
バトン2つくらいきてたのでやります。あと1つはなんとなく
1.回してくれた方に対しての印象
うーん。特にそれといった印象ってのはない感じが。
いい人って感じですかねぇ。
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・ゲーセン廃人
・いつもやる気がない
・ちょ、おま
・変な人(?
・謎の人
半分適当です
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・気があう
・主張をしっかりできる
・空気読める
あと2個おもいつかねぇ
4.では反対に嫌いなタイプは?
・うるさい人
・しつこい人
・空気読めない人
・あまえもん(?)
空気嫁!(・∀・ )
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
やる気があって。。。。というより普通の一般人になりたいです
まともな人間になることが夢です(ぁ
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
な、なんだってー
7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名
最後にすべてのバトンをまわす人書くのでお待ちを
〜〜〜
1.持っているゲームの本数
俺自体ではゲームは数本しかないっすね〜。
俺より弟が買うんで。弟なら100本くらいあるんじゃないっすかね
2.今進行中のテレビゲーム
特になし〜。クソ暇だったら三国無双4で能力あげしてますがw
そんな時間あったらゲーセンいきます。
3.最後に買ったテレビゲーム
わからねぇorzもう数年買ってないかな
4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
・スマッシュブラザーズDX
・三国無双
・マリオテニス
・連合vsザフト
・PSの遊戯王(?
5.バトンを渡す5名
上のバトンの通りです。
〜〜
1、あなたがDMを始めたきっかけを教えてください
元々MTG&遊戯王プレイヤーでMTGの頭使うのがだるくなり(ぇ
シンプルなものをさがしていたらDMを発見し遊戯王やってた友人もやっているとのことなので俺もはじめた。
2、あなたがDMをしていて一番悔しかった負け方を教えてください。
GLで鈴木くんとの後攻ゲー(ぁ
あとELのあれも悔しかったorz
3、あなたがDMをしていて一番嬉しかった勝ち方を教えてください。
青銅から大地の猛攻に速攻進化ー!
という白緑ビートダウン使ってたころの運全快の勝利w
4、あなたがDMの世界に入りました。戦ってみたい相手は?
特にいないけどDMだったら黒城君は好きです。
暗黒の儀式からのファイレクシアの盾持ちは強いね(マテ
5、勝つジンクスなどはありますか?
とりあえず状況判断して一番いいと思うプレイをする。
6、最後に決闘者3人に回してください。
というわけでまわす人は
ばるたろー
こもんさん
あーちぇさん
他やりたい人どうぞ〜
-あと今頃ながら私信
>蒼月さん
まじですか。まぁわからないですが今度札幌いった時にデュエルでもしましょうw
満足満足。
2006年2月23日今日は三国志に5000円くらい使ってしまった気が。
まぁ楽しめたのでよし。
とりあえずいつものように内容を〜。
まず最初は黄布
××
・・・・・・やべぇしorzなんか判断力がいまいちorz
俺のせいです。そしてそういえばと思いトウタクワラワラで
○○○○○○××××
最初ので4品まであがったものの1回目の×は3品の方に負ける。(だが実際かなり惜しい試合で、呂姫が計略使えていれば勝っていた試合。なんか反応しなくて瞬殺されました。)2回目も
1回目の負けでとめておけばよかったもののもう1回プレイしてどん底に落ちる。そのあと負けがつづく。orzとりあえず1度負けたら止めておこうと思いつつもやってしまう俺でした。結局5品に戻るorz
そのあと神速で
○×
結局5品の上のほうに行って終わりでした。4品まで一度でもあがれたからいいかぁ。
とりあえずプレイミスというプレイミスはそんなになかったかなぁ。なんて思いますがやはり勝てる試合を落としたノがかなり悔しい。カード反応しないとかマジ無理orzしかもトウタク死んでから城に戻したのに戻らなかったり(反応しなくて)さすがに痛すぎです。3カウントもロスしたし・・orzというか負けた8割方勝てた試合を落としたんですよね。1戦は1~2カウントくらいの酷い(?)ラグのおかげ城にダメージもらっちゃうし、あとはカード反応しなくて負けた試合もありまくり。絶対勝てたって試合が負け試合になってきれそうになりました。。。。
とりあえずまとめると
××○○○○○○××××○×
7勝7敗
まぁだいたいです。普通にこれなら10勝〜12勝はいけたと思います。本当に悔しい思いしましたねぇ。。かなり必死にやってただけあって勝ち試合を逃してしまったのは・・・orz
ああああああ。悔しい。
とりあえず今日は奮起劉備引きました。
まじ凹んでるんで詳しい試合解説はしません
あとDZの新弾リストどこー?orz
-なんというか
もう思ったことそのまま書きましたが実際は反応が遅いとか関係なしに負けた試合もあったかもしれません。ただ判断ミスで負けも普通にありましたし相性差負けもありました。しっかりした判断力がほしい。。。。。
-そういえば
堕天録編(?)カイジ1と2巻買いました。アカギかどっちか買おうと思ってて結局カイジにしてみました。社長が地雷ゲームしてます
まぁ楽しめたのでよし。
とりあえずいつものように内容を〜。
まず最初は黄布
××
・・・・・・やべぇしorzなんか判断力がいまいちorz
俺のせいです。そしてそういえばと思いトウタクワラワラで
○○○○○○××××
最初ので4品まであがったものの1回目の×は3品の方に負ける。(だが実際かなり惜しい試合で、呂姫が計略使えていれば勝っていた試合。なんか反応しなくて瞬殺されました。)2回目も
1回目の負けでとめておけばよかったもののもう1回プレイしてどん底に落ちる。そのあと負けがつづく。orzとりあえず1度負けたら止めておこうと思いつつもやってしまう俺でした。結局5品に戻るorz
そのあと神速で
○×
結局5品の上のほうに行って終わりでした。4品まで一度でもあがれたからいいかぁ。
とりあえずプレイミスというプレイミスはそんなになかったかなぁ。なんて思いますがやはり勝てる試合を落としたノがかなり悔しい。カード反応しないとかマジ無理orzしかもトウタク死んでから城に戻したのに戻らなかったり(反応しなくて)さすがに痛すぎです。3カウントもロスしたし・・orzというか負けた8割方勝てた試合を落としたんですよね。1戦は1~2カウントくらいの酷い(?)ラグのおかげ城にダメージもらっちゃうし、あとはカード反応しなくて負けた試合もありまくり。絶対勝てたって試合が負け試合になってきれそうになりました。。。。
とりあえずまとめると
××○○○○○○××××○×
7勝7敗
まぁだいたいです。普通にこれなら10勝〜12勝はいけたと思います。本当に悔しい思いしましたねぇ。。かなり必死にやってただけあって勝ち試合を逃してしまったのは・・・orz
ああああああ。悔しい。
とりあえず今日は奮起劉備引きました。
まじ凹んでるんで詳しい試合解説はしません
あとDZの新弾リストどこー?orz
-なんというか
もう思ったことそのまま書きましたが実際は反応が遅いとか関係なしに負けた試合もあったかもしれません。ただ判断ミスで負けも普通にありましたし相性差負けもありました。しっかりした判断力がほしい。。。。。
-そういえば
堕天録編(?)カイジ1と2巻買いました。アカギかどっちか買おうと思ってて結局カイジにしてみました。社長が地雷ゲームしてます
宿泊研修3
2006年2月22日寝たのが深夜2時すぎで、7時起きとかまじきっつー。
とか思いつつも最終日なので頑張る。レストランで飯食って
部屋の整理してバスに乗る。30分後くらいに石炭の歴史村とやらの場所につく。その中(?)の石炭博物館を見学〜。
死ぬほどつまらNEEEEE!orz
結局2時間近く説明と移動を繰り返し終了してバスで1時間くらいで学校につきそっからスキーとカバンとかを持って帰宅〜。
20,21日天気よすぎて雪溶けててほんと道がやばかったorz
というわけで帰宅しました〜。ほんとだるい3日間でした。。。
スキーがだるかったのもありますが暇な時間がおおくてやる事ないってのもなかなかきついもんがありましたorz
やっと終わって明日は休みなのでゲーセンにGO!w
>三国志〜
思ったこと。黄布がいい感じなんじゃなくてもしかして枚数おおいデッキが使いやすいタイプなのかっ!?なんて思いはじめました。他涼トウタク使ってみようかなぁ。とりあえず明日試してみます。
あとフリーの大会あるらしいですね〜。
Ver1.12先駆け大会
24〜26日
・武勇や証の増減はない。
・大会ではフリーマッチング
・1位大都督、2〜3位都督
だそうな。俺は参加しませんよ〜。普通に全国やります〜。
大都督がもう1人増えるのかぁ・・・・。桐たんすさんがなったら
北海道がすごいことになりますね。
それにしても前のとある事件があったからか
・大会ではフリーマッチング
ってのがいいですね。これで前みたいなことはなくなりそうです
もし武勇が増減するならでてるんだけどなぁ。しないならやる必要はないかな〜。覇王レベルの強さはないのでとれる気もしないし金もないし〜。とりあえず大会はみて楽しみますwあーでも覇王レベルの人と戦うチャンスでもあるしなぁ。難しいところ〜。
まぁたぶんやりませんがw
-新単語
ホリエナス
とか思いつつも最終日なので頑張る。レストランで飯食って
部屋の整理してバスに乗る。30分後くらいに石炭の歴史村とやらの場所につく。その中(?)の石炭博物館を見学〜。
死ぬほどつまらNEEEEE!orz
結局2時間近く説明と移動を繰り返し終了してバスで1時間くらいで学校につきそっからスキーとカバンとかを持って帰宅〜。
20,21日天気よすぎて雪溶けててほんと道がやばかったorz
というわけで帰宅しました〜。ほんとだるい3日間でした。。。
スキーがだるかったのもありますが暇な時間がおおくてやる事ないってのもなかなかきついもんがありましたorz
やっと終わって明日は休みなのでゲーセンにGO!w
>三国志〜
思ったこと。黄布がいい感じなんじゃなくてもしかして枚数おおいデッキが使いやすいタイプなのかっ!?なんて思いはじめました。他涼トウタク使ってみようかなぁ。とりあえず明日試してみます。
あとフリーの大会あるらしいですね〜。
Ver1.12先駆け大会
24〜26日
・武勇や証の増減はない。
・大会ではフリーマッチング
・1位大都督、2〜3位都督
だそうな。俺は参加しませんよ〜。普通に全国やります〜。
大都督がもう1人増えるのかぁ・・・・。桐たんすさんがなったら
北海道がすごいことになりますね。
それにしても前のとある事件があったからか
・大会ではフリーマッチング
ってのがいいですね。これで前みたいなことはなくなりそうです
もし武勇が増減するならでてるんだけどなぁ。しないならやる必要はないかな〜。覇王レベルの強さはないのでとれる気もしないし金もないし〜。とりあえず大会はみて楽しみますwあーでも覇王レベルの人と戦うチャンスでもあるしなぁ。難しいところ〜。
まぁたぶんやりませんがw
-新単語
ホリエナス
スキーがやっと終わる(*´Д`)
飯食ってからまたかなり暇となる自由時間〜。カグツチ氏とかがきて話したりテレビみて
時間を潰すことができ、なんとか時間消費!(笑
そのあとシャワー浴びて適当にやって今から寝ます〜(現在1時19分
明日は謎の石炭の歴史村とかいうところ行って午後には帰宅します〜
飯食ってからまたかなり暇となる自由時間〜。カグツチ氏とかがきて話したりテレビみて
時間を潰すことができ、なんとか時間消費!(笑
そのあとシャワー浴びて適当にやって今から寝ます〜(現在1時19分
明日は謎の石炭の歴史村とかいうところ行って午後には帰宅します〜